プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は物凄いTV番組をやってました!!
フジテレビの番組で、大相撲の力士たちにタレント達が挑戦するバラエティ。
(ジャイアントキリング、という言葉は「番狂わせ」という意味だとか。あのマンガとは関係ない番組です)
大相撲大好きの私は当然熱狂して見ていたんですが、中でも面白かったのが、大食い対決。
角界からも、把瑠都(ばると)、臥牙丸(ががまる)、碧山らのヨーロッパ勢をはじめ、雅山、富士東などなど、かなりの大食漢をそろえて来たのですが、対戦するチャレンジャーチームの中に、三宅社長とロシアン佐藤(共に、人気実力NO,1レベルの女性大食いさん)が入ってたんですよ!
こりゃもう、最初から勝負は見えてましたね。
後は、自信満々の巨漢の若いお相撲さんたちが、「まさか・・・」という顔で次々にギブアップしていく姿を楽しむのみ♪
ああ~、好きな男性キャラが負ける姿を見るのって、どうして楽しいのかしら♪

あと、アイドル大食い(SDN48にも入っていたとか)、光上せあらちゃんもメンバーで、「大食い女三銃士」っていうネーミングになってました。ほんとに、綺麗で可愛くて細身の彼女たちなのですが、大食い相撲取りなどに負けるはずもありません。
・・・っていうか、大食い番組と大相撲をこよなく愛し続ける私にとって、この対戦はまさに夢の対決、ドリームマッチ(笑)
タレントチームに地味に加わっていた、『おかゆ太郎』という芸人さん、なんと大食い大魔神の白田くん(大ファンでした!)の推薦を受けての参戦。淡々とクールに食べ続けて、なかなか強かったですけどね・・・。
でも、三宅社長とロシアン佐藤のレベルにはまだまだでしたww

デニーズで、一皿ずつ同じ料理を全員で完食していく対戦スタイルです。
まだ一皿目や二皿目、余裕のある表情の「大食いデカプリオ」こと、把瑠都が可愛いww
カメラに向かって、大サービスのウインク連発。普段の大相撲中継では確認できない、薄い水色の美しい瞳が幾度となく大写しになって・・・御馳走様です! 素晴らしい番組です!
この対戦の解説を務めるのが、「角界のスイーツ親方」こと、大乃国っていう、もうほんとに、かゆい所に手が届くようなキャスティングでしたねー。まあ、親方、あんまり喋らなかったけど、でも大好きなんでOK!
「角界のおかわりくん」と呼ばれているという、富士東関、丸顔に唇の厚い顔で(何かのキャラに似ていると思っていたんですが、アレですね、「たまごクラブひよこクラブ」のヒヨコに似ています・笑)、食べっぷりも実に良くて、すんごく可愛いです。きっと、先輩とか親方に可愛がられるタイプですよ彼は・・・! いっぱい食べる君が好き♪
最後の一皿を頼む時に、
「そろそろ本気を出そうか」
って言っていたのも若い子っぽくて可愛いww

しかし、予想していた事とはいえ、三宅社長とロシアンの食べっぷりは凄まじいな・・・!
彼女たちは、最後まで「わあー、おいしそー♪」って言いながら、ニコニコ食べるもんなあ!
やっぱ、踏んできた(大食いの)修羅場の数が違うんだよなあ・・・!
最後、力士チームがもう限界になりかかった所でロシアンがニコニコしながら、「四元豚の豚しゃぶ御膳」を頼んだら、力士たちから「御膳かあ~!」という悲鳴に近い声が上がったのには笑った。
御膳ですよ、時代は御膳!

リアクションの表情がオーバーでキュートな、ブルガリア出身のイケメン力士、碧山や、ベテランなのに(大食いを)頑張った、目バリしたような色っぽい目元の雅山の、普段見られない表情も楽しかったですww

番組の中ではあと、白鵬様が子役の鈴木福くんと腕相撲(?)をして、うっかり勝ってしまって、司会の香取信吾に「なんで勝つんですか!」と言われてしまった所とか、手押し相撲対決で、チェコ出身の「クールターミネーター」こと隆の山(相撲界では珍しく細身で、映画に出てくるロシア人の暗殺者みたいな無表情な顔つきをしている)がカッコ良くて、しかも勝ったあとにちょっと笑いながらバイバイ、って手を振っていた所とかが見どころでしたね。

いやあ、久々に特撮ヒーロータイム以外の番組で満足したわーww
またやってくれないかな、大喰い対決だけでもいいからww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/342-647adae2

まとめtyaiました【「ジャイアントキリング 世紀の番狂わせ」・・・私の為にあるような番組だー!】

今日は物凄いTV番組をやってました!!フジテレビの番組で、大相撲の力士たちにタレント達が挑戦するバラエティ。(ジャイアントキリング、という言葉は「番狂わせ」という意味だと

 BLOG TOP