プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


我が家は全員、ピクサー映画の大ファン。
新作が封切られれば、必ず映画館に足を運びます。
(ベスト3は、やはり「ウォーリー」「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」かな)
もうすぐ公開の映画、「メリダとおそろしの森」は、予告を見る限り日本のジブリ映画(ナウシカやもののけ姫など)の影響を強く感じますが、それをピクサーがどう仕上げてくるのか楽しみです。
また、深い森やメリダの赤毛など、とにかく色彩が美しいです。CGアニメって、色が暗くなりがちで絵的にも好きではないのですが、どうしてピクサー映画だと綺麗なんだろう。


そして、来ましたね2013年公開予定、「モンスターズ ユニバーシティ」www
あの傑作「モンスターズ・インク」の続編です。これも予告見ましたけどね、マイクがミラーボールにされてて大笑い。ああ~早く見たい!
続編というより、主人公のサリーやマイクの大学時代の話だと言いますから、むしろ二次創作(笑)
いやでも、ちょっとビックリしちゃいましたよ・・・。腐女子って、こういうの大好きじゃないですか。「親世代の学生時代捏造」とかね(笑)。
原作の、感動のラストの「その後」に触れることなく、また、途中で死んでしまうキャラさえ自由に使え、いくらでも話を膨らませることができる魔法の言葉「学生時代」・・・しかもみんな若い、という超強力なおまけ付(笑)
ピクサーのメンタリティは腐女子か!?
嗚呼、若さゆえの馬鹿騒ぎと胸を締め付ける初恋の記憶、そして時として傷つけあう友情・・・!

「モンスターズ・インク」はマイクの声を演じている、爆笑問題の田中さんの声も聴きどころ。
あんまり声が良くてしゃべりが上手いので、マイクがどんどん愛おしくなってきます。

モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
(2007/06/20)
ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/348-0f1d51dc

 BLOG TOP