プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


富士重工業という会社が開発したお掃除ロボット、「RFSI」。
外見的にはR2-D2に似ていて、下部が吸引器になっており、くまなく動き回って下にあるゴミやホコリを吸引していくのだそうです。
このロボットの凄い所は、フロア全体の掃除が終わるとエレベータに信号を送り、自らエレベータに乗り込んで別の階に移動し、そこでまた掃除を始めるところ。
つまり、ビルの中に彼を一台、放っておけば、勝手にどんどんビル全体を綺麗にしてくれるのですよー!

もし、自分の会社があるオフィスビルに「彼」がいたら、と思うと超萌える~!
だって、エレベータで一緒に乗り合わせちゃうかもしれないでしょ?(笑)
エレベータの個室で人間と一緒になった時、目(カメラ)がこっちを向いてくれるような簡単なプログラムが組まれていたら更に文句ナシ! 思わず、お辞儀しちゃいそうww
多分「彼」は動きが遅いから、朝とかエレベータが混む時やみんなが急いですぐに「閉」ボタンを押してしまう時には、なかなか外に出られなくて、個室の隅でじっとしてるんですねww
カワイイwww

あ、でもよく考えたら、「彼」が活動するのは夜中なのかなあ。
残念だなあ。
自分の働くビルで今、「彼」も一所懸命働いている、って考えただけで心がなごむのになあ。
愛称はやっぱり「ルフィー」ですかね?
「ロビタ」とか「ロボすけ」みたいな昭和っぽい名前もいいけどねww
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/368-982473f0

 BLOG TOP