プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


二週間ほど前の記事で、「オリンピックが盛り上がらない」と書いたので今まで意地でも書きたくなかったのですが、いや~、オリンピック、盛り上がってますね(笑)
っていうか個人的に、男子サッカーがスペインに勝ってくれたことで一気にヒートアップしてしまい、体操の内村選手がやっぱり凄かったので大満足。
あと、見ていなかったんだけど開会式で、ジェームズ・ボンドにエスコートされた女王陛下が、ヘリコプタから飛び降りて登場する、という演出があったと聞いて、何てお茶目な事を考えるんだろう、さすがダニー・ボイル監督! と感心したんですよね。女王様もノリが良い(笑)。

・・・そんな感じで、やはり腐ってもオリンピック、始まってしまえば何かと楽しいものだなあ、なんて思っていたんですが・・・。
その開会式で、何とも不可解な「日本人選手団退場」事件があったという。
(気になる人は「日本人選手団退場」で検索してみてください。すぐに出て来ると思います)
日本人の選手団が会場に入って、行進している途中で係員の誘導ミスで出口に案内されちゃった、という事になっていますが。
(写真など見ると、「誘導ミス」というよりは明らかに「強制退去」)
「単なるミス」説から「日本イジメ」説、「日本人選手団の放射能汚染が怖かったから」説までいろいろあるようなのですが、私が一番気持ち悪いのは、TVでも新聞でも、この事件がニュースになっていない事。
ミスならミスで、嫌がらせなら嫌がらせで、ニュースとして取り上げられるだけの大きな事件なのに・・・。
他の国でも退場させられた国があるそうですが、その国々ではニュースになっているのかな?
ミスにしたって何にしたって、失礼な話だと思うけど。きちんと抗議すべきだと思うんだけど。
一昔前なら戦争もの、というか。
何にせよ、日本のマスコミを巻き込んだ大きな何かがロンドンに渦巻いているのは確実。

・・・ってな事を考えてたら、せっかく盛り上がった気分もまた冷めて、何とも中途半端な視線でロンドンの祭りを見ているのですよ。
こういう生臭い話題はこのブログではなるべく避けようと思っていたのに・・・現実界で何が起きても、ここは浮世離れした場所でいたかったのに・・・
なので今日も、超能力標語でシメさせていただきます(笑)

退場は ダークリユニオンの 陰謀か
あれれれ・・・「超能力」って入ってないけど、まいっかテヘペロ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/378-92bfd2b6

 BLOG TOP