プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今年のお盆休みは、何の予定もなくグダグダに過ごしています。
こんな時こそ、話題になっているアニメを見ようと思い、「ペルソナ4」を見始めたという話はちょっと前にしました。

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/08/22)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


普段アニメは苦手で、見ても、どこが面白いのか分からないことが多いのですが、これは面白いですね~!
主人公の鳴上君が、無口で無反応なんだけど時々、「よし、行け!」または「そっとしておこう・・・」というのがいちいち可笑しいです。原作がゲームの作品だから、きっとここで、どちらのセリフにするか選択できるんじゃないかな?(ゲームは未プレイです)

感情的でも熱血でもないけど、静かに仲間や家族を思う気持ち、そして静かに行動に移していく感じが、見ている側としてもとても感情移入しやすくて、バトルものなのに暑苦しくない。
パラメータが満点になると、特製牛丼を完食できるようになる、とか、ゲームならではのギャグ(?)もいい感じです。

仲間になる人達はみな、異世界で自分のシャドウ(認めたくないもう一人の自分)と対決するのですが、一年生の不良、完二クンのシャドウの回には爆笑してしまいました。「そっとしておこう・・・」と言いたくなる気持ち、痛いほどわかりますよ!ww

物語は最初から、大きな謎解きになっており、現在9巻まで見ているのですが、〇〇が真犯人だったのか! 衝撃! といいつつも、まだ最終回まで3話もある・・・(最終巻はまだDVD化していません)。
あ~、早く最後まで見たいな~。もう一人くらい、裏ボスみたいのがいるんじゃないかな~。
(第一話で出てきた、ガソリンスタンドの妙にイケメンのお兄さんが気になってるんですけどダメですか?)

他に、このアニメの良い所は画面全体がとってもスタイリッシュな所で、黄色とグレーを主体にしたOP画面がすごくお洒落なのですが、アイドル「りせちー」登場の回のOPもとっても可愛かった。
異世界(TV画面の中の世界)で出会うシャドウたちのデザインも、「エヴァ」の使徒っぽい、グロテスクでどこかバランスを崩したような恰好良さがあっていい感じ。「まど☆マギ」の時もやっぱり敵のデザインが恰好良いと思ったんですが、もしかして今はこういうのが主流なんでしょうか。アニメほとんど見ないので知らないのですが。
「クマ」も、可愛いのかシュールなのか分からない絶妙なラインですよねw

STUFFED Collection クマ from TVアニメ「ペルソナ4」STUFFED Collection クマ from TVアニメ「ペルソナ4」
(2012/11/30)
メガハウス

商品詳細を見る

とにかく最終10巻も、もうすぐ発売になるらしいので、楽しみに待っている所です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/389-a3c1b5a2

 BLOG TOP