プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週は表紙&巻頭カラーの、
「ハイキュー!!」
から。
黒とオレンジ主体の、抑えた色調が美しいです。色使い上手いですねー。表紙も含めて、6ページもカラーを描いていますが画質が落ちてる感じが全然ありません。凄いです。
内容も、伝統の一戦にふさわしく、盛り上がってまいりました!
一時期、グダグダ悩んでるだけみたいになってましたが、やはりスポーツ漫画は成長する姿があると面白いんですよね。それが、「強さのインフレーション」になっちゃうとまた駄目なわけで。そこいらのバランス難しいんだろうけど「ハイキュー!!」はあまり、そういう方向にはならなそう。
よってたかって旭先輩をイジるのも、この程度だといいカンジ。

「暗殺教室」
表紙が、衣装だけでなくなんだかすごくカワイイと思ったら、タイトルロゴと自分の名前を手描きで描いてるんですねw やっぱ手描きっていいなあw
初登場の理事長、なんだか「仮面ライダーフォーゼ」の校長みたいな二枚目キャラ。実写化したら、文句なしに伊勢谷友介ですね。高速で触手でヌルヌルしてやりてえw
「殺せんせーの弱点⑥ 上司には下手に出る」
も、情けねえ!

「烈!!! 伊達先パイ」
更に馬鹿っぽいライバル出現・・・って、「メルヘン王子グリム」か!?
いや好きだったけどね、アレも。
この展開も、ギャグ漫画として素直すぎる・・・。素直なのは高評価なんですけど、そろそろ新しさも見せてもらいたいかな?
今週は「ありがとう・・・東北!!!」が良かったなあw 伊達先パイも東北地方を応援してるんですね。

「めだかボックス」
なななんと、安心院さんのスキルまでが輪ゴム一個で粉砕されてしまうとわっ!
しかしこの言彦、キャラデザ的にどうも愛が感じられないので案外早く倒されそうだけどねw
「空気抵抗よりも無抵抗とは この男新し過ぎる!」
には笑ったw

「斉木楠雄のΨ難」
いかんいかん・・・灰呂が出る話だとギャグの完成度に関係なく「今週はハズレ」と思うようになってしまった・・・。
もはやギャグ漫画としてではなく、妄想補完ページとして読んでいるうぅっ!!
灰呂も斉木に絡みたいのは分かるんだけどさ~、暑苦しくてヤなんだよね~w
でも、ラストページ、青春を味わって静かに笑う斉木君が美しいのでオールOK。
来週号の「あらすじ」は「ネバギバッ!!」ですねww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/439-f8f30b47

 BLOG TOP