プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この所、毎日気温の差が激しいせいか、ちょっと消化器系が不調です。ひとことで言うと食欲がない。
皆さんも体調には気を付けてね。
そして今夜は十五夜なのに東京には台風が接近中です。暴風圏に入りかかってます。今夜、会社の同僚は東京ドームにSMAPのコンサートに行ってるのですが果たして明日の朝、元気な顔を見られるのでしょうかw

さて、今夜はテレ東の大食い番組やってましたね~!
前にも言いましたが、とにかく大食い番組大好きなんです。
気がついたのが昨日の午後で、すでにその時点で予選の放映は終わっていました。無念です。
本選の闘いももちろん面白いのですが、予選は大食いさんたちの近況や、新人さんの紹介などが見られるのですごく好きなんです。特に大食い女子は皆さん、細くてお洒落で可愛くて、もう大好き!

今回は、第一回戦の「京都・甘いもの5番勝負」がハナから酷でした・・・!
特に、あのクッキーの鍋ごと食べるフルーツケーキは容赦なかったです・・・皆さん無言になってたことからも、過酷さが伺えます。
でも、何気にジャイアント白田くん(大食い史上、私の最愛のキャラ)が、しょうもない駄洒落を言いつつ登場してくれたので嬉しかった! いや~、相変わらず可愛いわ~ww

第二回戦「名古屋グルメ7番勝負」は、それに比べて、天国のような戦いでしたね!
みそカツ・ひつまぶし・あんかけスパゲッティ・手羽先から揚げ・天むす・煮込みうどん・モーニングセット、
どれをとっても本当に美味しそうで、一皿ごとに味が変わるので大食いさんたちのテンションもMAX。自分で次の皿を取りに行くのも楽しそう。
私は、名古屋には中継点として立ち寄ったことしかないのですが、とにかく食べ物が美味しいのには驚きました。
みそカツも名古屋コーチンもみそおでんも、頼んだものが全部美味しい。どの店で食べても美味しい。
この7番勝負の料理も、ほんとに全部美味しそうでした。

「名古屋・おもてなし武将」って、私は知らなかったんですが娘が知っていました。今やCDまで出すほど大人気の、ご当地応援キャラなんだとか。大食い女子が、おもてなし武将にキャアキャア言っていたのが可笑しかったです。けっこう歴女率高し。
皆の食べっぷりの凄さに、
「ワシら武士でも、無理やも知れぬな」
「大儀であったー!」
と言っていたのが可笑しかった。

さてここで、伊東の温泉に泊まる一行。この時点で残っているのは以下の6名。
男性:寺坂、木下
女性:アンジェラ佐藤、ロシアン佐藤、正司、三宅
女性陣が、みんな以前からの仲間なのですごく仲良くて、全員浴衣姿でお蕎麦食べてるとことか、とにかくもう可愛くてたまりません! 女子会をやったというのも楽しそう。

そして、千葉のマザー牧場のバーベキューで無念のリタイアをした三宅社長を置いて、一行はマカオへ。
マカオは楽しそうですが、気温38℃湿度80%って・・・! しかも屋外、日除けもない場所にテーブルを置いての大食いは過酷、、、、と、思うのですが皆さん「わーおいしそー♪」と言いながらニコニコ食べ続けていて、ほんと凄いよ・・・。

そして寺坂さん、顔に絆創膏を貼っていて、「転んだ」とか言っているのですが、ソレはどう見ても「ハングオーバー」しちゃったんでしょww
まあ、大人の休日なんでカタい事は言いませんけどねww

そしてマカオでの初戦となる小龍包勝負、まさかのハイレベル大激戦に・・・!
木下くんが怪物くんぶりを遺憾なく発揮して、何と12kgの番組新記録!
ロシアン佐藤が「8kg食べて負けるなんてありえない・・・」と言っていた通り、本当に全員死力を尽くしての勝負でした(でも美味しそう!)。
私はロシアンちゃんが特に好きなので(可愛いしお洒落だし、職業が意外にもシステムエンジニアだし。負けそうになると困った顔になるのも可愛いし、決勝戦ではたいていお手伝いのはっぴ姿なのも、かいがいしくて似合ってます)、応援していたのですが、無事、正司さんと二人、勝ち抜けたと知って、手を取り合って喜ぶ姿には泣けました。大食い女子には、「女の友情」を感じるんですよね・・・。

その直後、マカオの街でワンピースを物色したりソフトクリームを食べたり、女子チームはほんと旅を満喫。
グルメ旅番組として見ても、すごく楽しいです。旅に行きたくなります。
ベテランの正司さん、大食い番組に出始めて何年もたちますが、この頃すごく垢抜けてカッコ良くなりましたよね。マカオでも、少年のような細い黒いパンツに真っ赤なシャツ、という男前な恰好が良く似合っていて、思わず惚れてしまいそうでした。

決勝のとんこつラーメン勝負、今回ダントツの強さを見せた木下くんが怪物にふさわしい食べっぷりで優勝を飾りました。男性が優勝したのは、ほんと久しぶり?
木下くん、2008年秋の大会にも出ていたそうなのですが覚えてなかったなあ・・・。
それにしても、どんな修行をすればそんなに強くなるの? 全盛期の白田くんやイテヤくん、プリンス(小林くん)にも勝てるのでは・・・。
なんか首が細すぎるのがどうも気になりますが、でも男性で強い人が出てきたのは素直に嬉しいですね。
これからも大食いが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/444-382c7495

 BLOG TOP