プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


日曜日に大食い選手権の記事を書いたら、検索して読みに来て下さる方が多くて、ありがたい事です。
で、検索ワード見ていて気が付いたのが、名古屋グルメ7番勝負のお店の名前を知りたがってる人が多い事。
ほんっとに、全部美味しそうでしたからね~!
なんで、ちょっと遅いかも知れませんが、あそこで登場した7件のお店の名前と料理名を書いておきますね。
(住所や電話番号は、各自調べてください)
私も、名古屋に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいお店ばかりです。

①みそカツ
「矢場とん 矢場町本店」
鉄板トンカツ定食 1.785円

「みそが甘~い」とは、三宅社長の弁。

②ひつまぶし
「あつた蓬莱軒 本店」
一半ひつまぶし 4.300円

コレ食べたらもう、思い残す事はなさそう・・・。

③あんかけスパゲティ
「そ~れ」
ミラカン 850円

初めて見る料理ですが、舌の肥えた名古屋で認められているのなら絶対美味しいはず!

④手羽先唐揚げ
「風来坊 浄心店」
元祖 手羽先唐揚げ(5本) 450円

東京にも、品川店と銀座店があるみたいですね。

⑤天むす
「地雷也」
天むす(10個) 1.260円

こちらも、東京のあちこちに店舗があります。

⑥煮込みうどん
「山本屋 総本家」
親子煮込 1.554円

名古屋の煮込みうどんはつゆの色が濃いのに驚きますが、食べてみるとサッパリしてて美味しいんですww

⑦モーニングセット
「クローチェ」(CROCe)
ふわふわサイコロトーストセット 380円(ドリンクは変更可)

このボリウムで380円はありえない!
検索数が一番多かったです。皆さん、気になるのねw 
名古屋の朝はコレで決まりだぜ!


以上、何かの参考になれば幸いです。
録画しといて良かった~ww

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お腹すいたよ

 矢場とんは、大須や名駅で何回か食べましたが、名物草鞋トンカツもたまりませんですよ。高いだけあって、幸せになれます。味噌とソースの半々に出来るのもグッド。

 ひつまぶしは、ウナギが高騰してるからなかなか食べる機会に恵まれません。大食いの人たちが羨ましいと本気で思った私です。

 モーニングセットは東海地方なら、多くの喫茶店で比較的どっさりと出るのでそんなに驚かなかったです~それでもこのパンの大きさはかなりのものですがv-291

ゆういちさんこんばんは~☆

そういえば、ゆういちさんは岐阜のほうでしたね。
矢場とんの「草鞋トンカツ」って美味しそう・・・!

モーニングセット、東京だったらあのパンとコーヒーだけで
380円ですよ~!
東海地方はやはり外食産業が充実しているのですね。
羨ましい。

あの番組があんまり美味しそうだったんで、今度家族で名古屋にグルメ旅行しようかと真剣に計画中ですw

こんばんは~ 名古屋グルメするなら上のリストにあがってますが山本屋総本家もぜひぜひ。かたいうどんにびっくり、どんな具がはいっていてもすべて八丁味噌の味っていうとこにもビックリ!
でも忘れられない、たまにむしょーに食べたくなっちゃうんですよね・・・
(仕事の関係で、昔たまに名古屋にいくことがあったので)
矢場とんも、ついみそだれを買っちゃいます♪

azささんこんばんは~★

そういえばazささんも、中部っていうか関西の方なんでしたね~!
山本屋総本家のあの煮込みうどんの麺はそんなにゴン太だったのですね・・・! 箸が材木みたいだったのはそのせいだったのか。
うーん、聞けば聞くほど美味しそうですね名古屋グルメ事情。
去年、お伊勢参りに行ったとき、行き帰りに立ち寄っただけなので、今度は泊りがけでグルメツアーしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/446-c9520a7c

 BLOG TOP