プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


西尾先生のアララギ君のシリーズも13冊目です。
んー・・・なんかこのシリーズ、どんどん読むのが辛くなってます・・・。
最初のころ、化物語(上・下)の頃は本当に楽しそうで、100%趣味で書かれた小説です、というのも大いに納得できたのですが。ここ数冊は、なまじ人気が出てしまったが為に最終回にたどりつけないジャンプ漫画のように、「お約束」と引き伸ばしでページを埋めてる感じなんですよねー。やっぱ、アニメが人気ありすぎたからいけなかったんでしょうか。ストーリー的には、一冊まるごと使って、最終回に向けての伏線ひとつ、張ったのかな、という程度。
相変わらずの妹たちとのイチャイチャぶりとか、好きな人は好きなんだろうけどさすがに飽きてきました。
今回のヒロイン、余接ちゃんのキャラ設定にもイマイチ愛が感じられないといいますか・・・。
同じ、終れない話にしても「めだかボックス」のほうがずっと、好き勝手に楽しんでいる気がします。

まあでも、ここまで来たら最後まで付き合いますけどねw
それより、予告で入っていた、「悲痛伝 年内発売!」の広告の方が気になりました。あの「悲鳴伝」の続編なんですね!
「悲鳴伝」は私、すごく好きだったので、この続編にも期待しちゃいます。
そらからくん出るのかなあ。楽しみだなあ。わくわく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/447-4bcce28a

 BLOG TOP