プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメがとうとう始まりました。
なんと、小林靖子さんが監修してるんですね。
小林さんと言えば、「仮面ライダー電王」や「オーズ」、「侍戦隊シンケンジャー」などの脚本家として、特撮ファンにはなじみ深いお方。
第一回放映を見る限りでは、その小林さんの脚本が冴えていて、ピシッとスマートにまとまっています。
正直、第一部ってジョジョっぽさがまだ薄くて、普通な感じするじゃないですか。でも、この第一回放映分では何話分もの内容の中から、印象的なエピソードやせりふを拾ってなおかつスピーディに話が進んでいくので、コミックスを読むより話に入って行きやすいです。
初めてジョジョに触れる人にも、とても分かりやすいのではないでしょうか。
初めての方、とりあえず今回の放映では「そこに痺れる憧れるぅ!」と「嫌いな男とキスをしたら、泥水で口をすすぐ」これ覚えましょうね。試験に出ますw

そして、ディオ様役の子安武人さんの声がイイですね!
子安さんといえば、平成版ムーミンのスナフキンの声で私の心を奪い、「ボボボーボ・ボーボボ」と「トランスフォーマー」のコンボイ(ゴリラ)の声で私の中のNO,1声優の座をほしいままにしたお方。
ディオ様も、低い声が素敵でした。
早く、「URYYYYYY!」って叫んで欲しいですww
あと、第一回を見た限りですが、音楽の使い方も映画っぽく重厚で良いなと思いました。

あ、そうそう、それと4部のキャラが出てたウルジャンのCMがいかにも彼らっぽくて、すっごく可愛かったのは特筆しておきたいです! 

そして更に、今日イメチェンしようと思い髪を切りに行って、前髪がまっすぐのおかっぱボブにしてもらったのですが、自分で言うのも何ですがブチャラティみたいになってしまいました。(いやもちろん、あんな濃い顔立ちじゃないですけどねw)
これからはファスナー付の服を好んで着ようかと思いますww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/449-55274d9e

 BLOG TOP