プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ハッピーハローウィーン!!!
もうすぐハロウィンですね♪
最近ラジオでよくかかっている、ハロウィンジャンキーオーケストラというユニットの、「ハロウィンパーティ」という曲が超カワイイです。
映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の、ハロウィンタウンを連想させるティム・バートンチックな曲調で、今後ハロウィンシーズンの定番ソングになっていくことでしょう。
定番ソングといえば、ハロウィンが終わればそろそろ竹内まりあの「♪クーリスマスが今年もやってくる♪」の季節ですなあ。一年がたつのは早いなあ。

さてそんな今週のジャンプ、巻頭カラーの「ワンピース」の、見開きの表紙のハロウィン絵がめちゃくちゃ素敵です。「ワンピース」という漫画自体は、私にはどこがおもしろいのかよく分からないのですが、尾田先生の絵の上手さにはいつも感動しています。絵を描くことを楽しんでいる気配があるのも素晴らしいことだと思っています。

「スケット・ダンス」
先週に引き続き今週もギャグが冴えている!
「いいニュースと悪いニュースがある どっちから聞きたい?」
ハリー先生の声が日本語吹き替えの声優の声で聞こえて来るうぅ~!
「おいおいそう熱くなるなよ こんな暑い日に バーベキューになっちまう」
ハリー先生一人でも十分可笑しいのに、
「気がついたら死体袋の中ってのは勘弁してくれよ」
スイッチがヒュペったァ!
っていうか、「ヒュペる」という言葉の意味、かなり前からジャンプを読んでる人じゃないとわかんないと思うんですけど?
スケット団は神回が幾度もありましたが、中でもヒュペリオンが一番好きでした、はい。
エリカ先生もアクションやスパイ映画が好き、という伏線を上手く生かしたラストもお見事の一言です。

「呪言奇譚 宮浦さん」
ストーリー自体は新鮮ではないけれど、絵が物凄くうまくてセリフやコマ割りにセンスがあるので、読み切りマンガとして普通に面白い。ベテランの人が描いたみたいな風格があります。
次の作品も、早く読んでみたいな。

「タカマガハラ」
やばい・・・。
今、ジャンプで一番面白いような気がする・・・。
表紙絵、力強いですね。絵もどんどん見やすく、上手くなってる気がします。
連載が始まったばかりの頃は、主人公はじめキャラに魅力がなくて、話に入って行きづらかったのですが、やはりミズホちゃんが登場したあたりから急に人物が魅力的になりました。
クマソ君とイズモ君に至っては、毎週惚れ直しています。今週もカッコ良かった~♪
主役のヤマト君がもう少し面白味のある奴だと良かったんですけど、まあそれは無い物ねだりでしょう。
(でも体力がなくなると、ツンツンの髪がぺたんこになっちゃうのはなかなか可愛いですねw)
こんなに面白いのに、毎週巻末でいつ打ち切られるのかわかんない、っていう、ね・・・。
でも、もし打ち切られても、川井先生がこの連載で得たものは相当デカいはず。
このまま続けられるにしても新作を描くにしても、まだまだ成長していきそうな気配です。
注目してます!

「斉木楠雄のΨ難」
さて、そして今週もやってきました斉木タイ~ム!!!
またも腐女子トークになってしまいそうなので、同好の士のみ『続きを読む』で!

はい、制御装置を抜かれて昏倒する斉木くんの顔が、攻められてイッっちゃた人みたいで超ヤバイんですけど・・・w
火に油を注いだというか、飢えた腐女子の群れに餌を与えてしまったというか・・・。

あの装置、頭に針みたいので刺すようになってますが、そんな簡単に取ったり付けたりできちゃっていいの?
っていうか、刺すとき痛そうなんですけど?
そして当たり前のように、体育祭の勝敗よりも斉木の体調を気遣う燃堂・・・。
ゴパア!!!(吐血)
こ、公式ですぞ? 麻生先生、公式でやっちゃいましたぞ?

そして昼食時、当然のように一緒に弁当を食べようとする燃堂と海藤・・・。
いや、そうだったらいいな、っていう腐った妄想はしてたけどね!?
三人で机並べてお昼食べて、とかね? 
麻生先生、公式ですぞ!?

そして、ってことはアレですか、くーちゃんのお弁当がキャラ弁だという事はとっくに二人にバレてるんですかね!?
あと、瞬間移動のポーズの時のお弁当を持ってる指先がカワイイですw
今週は斉木君が追い詰められている表情の時が多くて、ズッキュンズッキュンと来ますww
え? いつもと同じ無表情じゃないか、って?
ノンノンノン・・・斉木への愛が深まると、無表情の中にもさまざまな感情を読み取ることができるようになるのですよwww

しかし、斉木君がちょっと気を抜くと世界は「マトリックス」みたいになってしまうのですね。
来週も楽しみ心配ですw
そろそろ鳥束くんが、
「斉木さん・・・エラいことになってますけど平気ッスか?」
とか言いながら助け舟を出してくれそうww

そして133pの、指先一本で世界を破壊する斉木くんが恰好良すぎです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/464-f5cebc69

 BLOG TOP