プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


(↓ジョジョを知らない人の為にちょっと貼っておきましょう。黒髪が主役のジョナサン・ジョースター、金髪が敵役ディオです)
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
(2012/11/21)
富永TOMMY弘明

商品詳細を見る

ジョジョアニメ、本当に面白いですね~!
毎週30分とは思えない濃密なクライマックス感の連続です。
娘の高校でも、ジョジョを今まで読んでなかったDK(男子高校生)たちがこぞって見て、教室で「ジョスターさぁん!!」と叫んでいるというから素晴らしいじゃないですか。
コミックスで一巻から読むのは大変だけど、このアニメはおいしいとこ取りで面白くて絵も声も雰囲気に合っていると思うので、これからでもジョジョワールドに参入したいと思う人、ぜひぜひ金曜深夜、チェックしてくださいね!
ジョジョワールド云々をのぞいても、今一番面白いアニメ、と言っていいのではないかな?

さてそして、今週も一番美味しいのがやはりスピードワゴンちゃんww
切りそろえた前髪(もはや姫カットww)、目の下のクマのような黒い線、いつも困っている太い眉、心なしか作画の人も、ディオ様の次くらいに力を入れて描いているように見えるのですが(笑)
今週はそんなワゴンちゃんの熱い叫びがいっぱい聞けてご満悦♪
PC上の、ワゴンちゃんのbotは「ジョスターさあん!」ばかり言っているようですが、時々、「俺の一番の願いは、ジョースターさんとエリナが結ばれて幸せになることだ」とも喋るらしいですよ。可愛すぎるだろー!!!

「今までに食べたパンの数を憶えているか?」
「意外!!! それは髪の毛!!!」
とかの名言集も毎回楽しいったらありゃしない。
すっかり週末のお楽しみになってますwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

イザクさんこんにちは。アニメのジョジョ面白いですよね。私も読んだことなかったんですが、アニメをきっかけに今読み進めているところです。ちなみに今3部です。スピードワゴンさんのbotがあるんですね。フォローしてみようかな(笑)

いらっしゃいませ~!

ペコリナスさんこんばんは。
私は数年前、乙一の書いたノベライズ本(「The Book」)をきっかけにしてジョジョを通読しファンになったのですが、正直、一部あたりはさほど面白いと思っていませんでした。
でも、アニメで見ると滅法面白いんですよねこれが!
スピードワゴンも、原作を読んでいた時はあまり印象に残っていなかったのですがアニメだとすんげえ魅力的で惚れてしまいますww
ちなみにワゴンのbotは娘がフォローしていますww
声優さんが全員、すごくノリが良くてキャラに魂を吹き込んでくれてる感じがします。

私は第4部が一番好きですが、男性だと3部が一番という人が多いみたいですね。
ペコリナスさん、全部読み終わったら、好きな場面について熱く語り合いましょうね~\(^o^)/

かなぶんです。

 イザク様

 アニメ「ジョジョ」面白いですよね~!画面が暗いのが気になりますが(DVD買えって事?)、興津、子安両名のハイテンション演技で、毎週末の楽しみと化していますi-237
 昨日、ジョジョ展に行ったんですが、荒木先生と担当編集者さんの対談映像が流れてまして、やはり初期は人気がなかったそうですi-2413部でジャンプの世界観とジョジョの世界観が調和し始めたのだそうで…それが、今やこの大人気、感無量です!

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶんさん、こんばんは~

毎週どんどん面白くなってる気がします。
今週は確かに画面暗かったけど、逆光になった暗い顔の中で目と牙だけを光らせて「ジョ~ジョ~」と、あの魅惑の低音ボイスで変なイントネーションでディオ様が言うのが素敵すぎるのでOKです!

>興津、子安両名のハイテンション演技で、毎週末の楽しみと化しています

本当に、あの二人は素晴らしいです!
でも、ツェペリさんも今週の「ヘイベイビー!」が良かった(笑)し、
スピードワゴンも毎週熱いし、とにかく声優陣の熱演のおかげでジョジョ1部が本来持っていた面白さが十二分に引き出されてる、って感じですよね!

正直、コミックス読んでるときは、第一部・第二部は「北斗の拳」の亜流では? と思いながら読んでいたんです。
スタンドが出てくるのも3部からだし・・・。
それを、こんなに面白く見せられるなんて、脚本の人も凄いですよね。

ジョジョ展、行かれたのですね~!
うっかりしていて、気づいたらもうチケットが売り切れていました(T.T)
かなぶんさんを見習って早めに入手しておくべきでした~!
でも、今回これだけの盛況だったので、また近いうちにやってくれないかナ? ってちょっと期待してます。

また来てくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/478-10968733

 BLOG TOP