プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


↑ いや全然意外じゃないです、つい勢いで言ってるだけで(苦笑)

さて、いつの間にか終わっていたアメリカ大統領選挙、私の記憶にある中でもこんなに盛り下がった選挙は無かったような・・・。周りの人に聞いても、「どっちでもいい」とか「どっちでも同じ」とかいう意見しかないんです。
後ろで糸を引いていた人(←もしいるとして、ですが)が、途中で投げ出してしまったような感じ。もうすぐ12月だから、地下シェルターに逃げてしまったのか?ww

当のアメリカ人を見ても、4年前のあの熱狂が嘘のよう・・・この4年間に、アメリカってそんなに夢も希望も無くしてしまったんだろうか(いや、確かにその通りだと思うんだけど)・・・なんだか気の毒のようだ・・・。
オバマ再選を受けて、株価まで下がっちゃったという・・・気の毒すぎるだろそれ・・・(笑)

今回の選挙、「ただやってるだけ」の消化試合みたいな気配でした。しかも、オバマに勝たせることは決定していたっぽい。なんだかこういうの見ると、先日の「やりすぎ都市伝説」で話していた、「リンカーンと同じく大統領2期目に暗殺される」というストーリーもアリなのかも知れない気がしてきます。
テロリストに暗殺されたとか言って、また中東の辺に火種を起こして第三次世界大戦始める気じゃないかと・・・ブルブルガタガタ

普段、私の言っていることが電波すぎると言って文句をつけてくる下の娘でさえ、「最近の世の中は変。テレビも変。何かが起こりそう」と言っています。そういう雰囲気をみんなが共有しちゃうと、本当に何かが起きちゃうんだろうなあ。
じゃあどうすれば、っていうと結局、毎日きちんと自分の決められた仕事をこなして、あまり他人の悪口を言わない、これくらいしか思いつかないんですけどねw

今回のオバマ勝利で一番盛り上がったのは、福井県小浜市の「オバマ氏を勝手に応援する会」の皆さんじゃないでしょうか。
「陰謀が・・・」とか「イルミナティが・・・」とか言わずに、クダラナイ駄洒落にかこつけてでも、こうして祝うべきことを素直に明るく祝う、こういう人たちが今日も世界を回してくれてるような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/482-91cf0a0b

 BLOG TOP