プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


知らなかったー!!!
香川照之が猿之助の息子だったとわぁぁあああっ!!!
って、朝から凄いテンションで驚いた自分ですが、若い人だと「香川照之も猿之助も知らない」って人もけっこういますよね、きっと・・・。
例えていえば、「向井理と前田敦子が実は異母兄妹だった!」くらいの衝撃かと。違うか。

猿之助は歌舞伎役者です。大御所です。
香川照之は、最近だと大河ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎役が有名ですね。
私が好きなのは映画「ゆれる」のお兄さん役(オダギリジョーが弟役。この二人の愛憎うずまく絡みが凄い。この映画は必見)とか、映画「キサラギ」の「いちご娘」役とか。(小栗旬も出ているこの映画、とってもスマートなコメディで、これまた必見。ユースケサンタマリアもいい味出してます)
ほんとに一時期、日本映画で「いいな!」と思った物には必ず出演してましたね~。
「まだピンと来ない・・・」という人は、ほんとに「ゆれる」と「キサラギ」、どちらか一本だけでもいいので見て!
ていうか見ろ(命令形)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ、ここにも惹かれる話題が(笑)

「ゆれる」は本当に名作でした。私的に黒沢の「羅生門」に対する一つの「解答」だと思いました。オダジョーも香川照之さんもそして西川美和さんもすごいです。
でも香川さんのお母様の浜木綿子さんも本当に本当に素敵な女優さんなんですよ。「ぶらり信兵衛 道場破り」のこふねさんとかむちゃくちゃ可愛いくて、私は大好きです。猿之助に「捨てられた」といってもおかしくない状況だったと思うんですが、浜さんだからこそ、息子をあんな風に育てることができて、このドラマティックな和解にたどり着けたんだと感じました。

「香川照幸」って書いてたよ(恥)

かおるさんのカキコ見て、自分が「香川照幸」って書き間違えてたのに気付きました。ソッコーで訂正しました。ファンです~みたいな発言してて、あああ恥ずかしい恥ずかしい。
「羅生門」ねえ、なるほど~。そうかもしんない・・・。
お父さん役の伊武「デスラー相当」雅刀もすごく良かったですよね!
ドラマティックな和解とはいえ、猿之助の息子の亀次郎さんの胸中やいかばかりか・・・。
ドラマよりドラマチック。
なんかね、安倍晴明を迎えた賀茂忠行の家の保憲とかその弟とか、の心中みたいな感じ? 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/50-42843a87

 BLOG TOP 


