プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


雑誌の世界はもう新年号なんですね・・・。
そういえば、オカルトや超常現象を専門にとりあげる雑誌「ムー」(学研)の12月号は、12月23日の世界滅亡のマヤ予言について総力特集しているんですが、そこに「次号予告」が載っていると一部で話題に(笑)
いいじゃないですか「明日世界が滅びるとしても私は今日、麦の種をまく」という名言(どこかの国のことわざだったと思う)もあることですし。でも、「ムー」のその特集はちょっと読んでみたいな・・・。

さて、ジャンプ感想です。

「新米婦警キルコさん」
いい! すごくいい!
今、ジャンプで一番好き!
小学生にナメられ、気合を入れれば入れるほど失敗していくキルコさんとハル先輩が愛おしい。やはり、大好きな小学生向け漫画の傑作「サイボーグクロちゃん」に雰囲気が似ています。最後、子供達と遊び友達になる所も同じ。
ケルベロくんの可愛くなささ加減も好きです。最後に出て来る敵キャラの、いかにも! な造形も好きですね。
この絵柄と内容なら、TVアニメ化にも向いていると思います。それまでに打ち切りにならなければ・・・。
だって、こんなに全力で褒めてるのって私だけな気がするんだもん・・・。
ルコさんが女の子じゃなくて男の子だったら、斉木楠雄みたいに腐女子人気が出ちゃったかもしれないけど・・・
(12/4追記)
応援してるの自分だけ、なんて思いあがった発言かましてスミマセン!
ネットで感想探したら、出てくるわ出て来るわ、みんな大好き大人気キルコさんww
やっぱ、こういう可愛くて心安らげる漫画をみんな求めていたんですね・・・
こりゃ行けますよ、めざせアニメ化!!!


「烈!!! 伊達先パイ」
家政婦のキタさんが素敵すぎるぅ!
マリス時代のGacktって、そんなに酷い未来図なんですか?(笑)
「御奉死します!!」も使ってみたいです(いつどこで!?)
伊達先パイの呪文、
「ラクテンユーショー ラクテンユーショー マークンマークン イワクーマ ノムサンノムサン サマザッキ イソッペイソッペ カズオ バーン」
これも、うっかり読むと普通によくある呪文みたいw プロ野球詳しくないから、気づくのに時間がかかりましたw

「めだかボックス」
出た! 
噂の裸ボーカル、須木奈佐木咲!
「小説版グッドルーサー球磨川・下巻」
で大活躍していた彼女、漫画のほうにもまた登場させて欲しいなあ、と思っていたら・・・! 
西尾先生は多分この子の事を、小説を書いてる間にすごく気に入ったようなので、今後もいい所で顔を見せてくれるんではないかな。
相変わらず元気で歌ってるようですね、嬉しいですw
それにしても「レッドカーペット」って言葉、好きだったお笑い番組やハリウッドセレブのイメージなのに、こう使われちゃうと怖いな・・・。

そしてなんと、鳥束祭り! の「斉木楠雄のΨ難」腐感想は「続きを読む」で。

「いますよね 写真でキメ顔 かます奴」←超能力でも標語でもないやん!(笑)
いやーしかし、さすがに背景の寺の門が似合いますね。朝、登校前に箒で落ち葉を掃除してる所を、写真取るからって言われてとっさにポーズとってしまいました、みたいなw
それにしても、こうしてまとめて見ると鳥束くんのイケメンぶりが半端ないです。
残念⇒けっこういい奴⇒でもやっぱり残念⇒でもやっぱりいい奴、な彼ですが、パンティの色(自分が実際に見るわけでもないのに)を聞いただけで元気になっちゃうなんて、やっぱ憎めない奴ッス!
そして斉木の事を心から尊敬して敬愛している気配も伝わってきますし、なんだかんだ言っても強い倫理観を持った奴ッスよね! 
今は確か、知り合いの寺に世話になってるとの事ですが、下校したら作務衣に着替えて真面目に修行(掃除とか座禅とか)してたらいいな、って思います。父親が大らかな人で、「煩悩を知らなきゃ悟りも開けんぞ。学校に行っている間はめいっぱい遊んで来い」とか言ってるんじゃないか、とかw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

 今回の新連載の中では、私も「キルコさん」推しです~
 「保健室の死神」よりも好感持てる雰囲気。

 今週号は、「ハンター×ハンター」だけ読みました。
 かなり遡ったお話ですね……しかもクラピカ(特に見た目)に何か違和感みたいなものを感じたり感じなかったりした私ですv-291

嬉しいな♪

ゆういちさんこんばんは~♪
ゆういちさんもキルコさん推しなんですね。なんか嬉しいww
「コロコロ」や「ボンボン」に載っていそうな、小学生向けみたいな、現実味がないのにどっかほのぼのしてる雰囲気がいいなって思います。絵柄も肉感的じゃない所がむしろ好き。

「ハンターハンター」は残念ながらあまりピンと来ないんですよね・・・。王様とコムギの話は好きだったんですけど・・・。
最近ジャンプではギャグ漫画ばっかり読んでいる気がしますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/502-168f1f51

 BLOG TOP