プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


第二部、始まり始まり~♪
冒頭からグイグイ謎に引き込んでいく感じ、早くも面白そうな予感でウズウズしちゃいますね♪
ジョゼフの髪型が凄いプッ
でも、一部とは打って変わって、熱血痛快少年漫画ノリになるはずだから、あれでもいいのかな(笑)
そしてあんなに乙女だったスピードワゴンがすっかり渋オヤジになって・・・(T.T)
っていうか、死んだー!
ゆ、許せん、ストレイツォ・・・!
エンディングで、チラッと若き日のスピ様が出てくるのは何だ? ファンサービスか?

エレナとスピードワゴン、確かに言われてみると、何も無かったと考えるのも不自然ですよね。
イヤ、実際にベッドインしたかどうかじゃなくて!
かなり深い交流があったことは容易に想像できるわけで。なかなか、ロマンチックな関係なんじゃないかと思えるわけで。
舞城の「ジョージ・ジョースター」で、そのへん書いて欲しかったなあ。
でも、「ジョナサンの親友だった」と言えるかどうかはちょっと疑問でもあるわけでw
正確にいうと「一方通行片思い」でしかなく、ジョナサンがワゴンにどの程度友情を感じていたのかはちょっと???なわけで。
でも、そんな過去はどうでもいいぜ! これからは俺が、あんたの愛したエレナを生涯、全力で守っていくぜぇジョースターさぁん!
・・・って言ってたんでしょうねー。男の純情。

それにしても、悪徳警官に下司タクシー、ニューヨークの街の無法っぷりは凄いなあ(笑)
建物やインテリアなど、背景がアールデコっぽくて素敵です。空に雲が浮かんでいる感じも、荒木先生っぽくてカッコいいですね。

おばあちゃんがらみの時だけ頭に血が上る、ジョゼフの性格もイイですよね。声優さんには詳しくないけど、声も合っていると思いました。全体のノリが陽性で、第一部よりも楽しく見られそうです。
スピ様の解説がもう聞けなくなるのは寂しいですが、予告で出ていたシュトロハイムの口調がかなりイケてたので超期待ですw
子安さんのディオを超えるのは難しいと思いますが、カーズ先輩がどう出てくるかにも超期待♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/506-bc7a5e91

 BLOG TOP