プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ゆうべの「やりすぎ都市伝説」も面白かったですね~!
その前に見ていた男子フギュアスケート界の妖精・羽生結弦クンのショートプログラムも凄かったけれども!
スピードに乗ってフワッと浮き上がるみたいで、君の背中に羽根が見えるぅうっ! って感じで、美しすぎて眩暈がしたけれども!
(そしてやっぱり碇シンジ君に似てたけれども!)

関さん、フリーメーソンのロッジ入っちゃってけっこう意気投合してたし!
でも衝撃度では前回のイルミナルティとかビル・ゲイツとかの話の方が上でしたけどね。
マヤ歴が終わって、新時代の扉が開くわけだけど、その新しい時代では、今まで信じてきた常識が、間違いだったって事になるんですね。
宇宙人とかUFOとかが普通に登場してくるわけですね。
こういうUFOとかの話が大好きで、ロズウェル事件(本物のUFO墜落と思われる事件。詳しく説明すると長くなるので、興味ある方は自分で調べてみてください。すっごく面白いよ!)は絶対本当にあったことだと思ってるし、アメリカ政府は宇宙人の技術を流用したというのも信憑性あるなあ、って思ってるんです。
最近、UFOの目撃がすごく多いみたいだけど、新時代になったら私にも見えるようになるのかな。わくわく。
そもそもアメリカは、来年になったら本当に宇宙人関係の情報を出してくるんでしょうか。FRB(アメリカの、連邦準備制度理事会。銀行の元締めみたいなもの? なぜか民間のドル発券機関)の通貨発行権が、創立から100年後の、ちょうど2012年12月22日に切れるんですよね。ドルを中心とした、アメリカの今までの体制が崩れていくって事ですよね。
なんか新時代、マジでいろんなものが壊れて、新しくなって行きそう。
エヴァの碇シンジ君の名前の由来も面白かったですねー。
碇=石+定規、六分儀ゲンドウの六分儀は、そのままコンパス、って・・・そんなあからさまにフリーメイソンだったのねー。シンジ=神児、とかねー。
渚カヲルっていうのも面白い名前で、渚=シ+者、だし、「カヲル」を50音表で1列だけずらすと「オワリ」になるっていうのも良くできてる。やっぱカヲル君はシンジ君に、終わりを告げる役割なんですね・・・。

あと、夢の中に出てくる男、「This Man」の話も面白かったですね。なんかあの顔が怖くって、マジ夢に見ちゃいそう。

そして今回も爆笑の、サバンナ高橋さんの空耳シリーズ。
ロッド・スチュワートの「MAGGIE MAY」という曲の一部が「なぎら君ね つらい」に聞こえる、というただそれだけのネタを巧みな話術で盛り上げる芸が素晴らしいw 喋りはじめた時からもう、今回はどんなオチに落としてくれるのか、って期待でwktk(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/522-5a122e9d

 BLOG TOP