プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の記事で、歯に詰めた金が取れてしまった話をしました。
それが何と、今日、会社帰りに取れた金を持って近所のT歯科に行ったら、予約ナシなのにその場で15分くらいで元通りに歯の穴に嵌めてくれて、しかも一回限りの後腐れなし、通院ナシ。
評判の良いU歯科だと、予約を取るだけで1か月先になってしまったりするのに・・・素晴らしいなT歯科。
昨日からずっと、舌の先で奥歯のいびつに空いた穴を触っては、イヤ~な気分になっていたのに、まさか一日で元通りになるなんて。ありがとうT歯科。

このT歯科には下の娘も小さい頃に大変お世話になっています。
保育園に通っていた頃、虫歯治療の為に娘をT歯科に連れていったのですが、あの治療室の椅子とメカの数々を目にした娘は本能的に身の危険を察知したらしくぎゃあぎゃあと泣きわめき、とても治療どころではなかったのですよ。そうしたらT先生は、
「じゃあ今日はこの部屋に入ってみて」
といい、治療室の隅に逃げてなおも泣きわめく娘に向かって、
「良く入ってこられたね、偉いねえ」
と言ってその日はそれで終了。
次の日は、治療用の椅子に座らせて、
「良く座れたねえ、偉いねえ」
で終了。翌日は口を開かせ、その翌日は口腔内用の鏡で歯を見て、・・・と、何日かするうちにいつの間にか治療を終わらせていたのですよ。
もちろん、実際に歯を治療した日以外の、椅子に座ったり口を開けたりしただけの日々は代金ナシです。
毎日偉い偉いと褒められた娘はまったく嫌がらずに治療を受け、「歯医者」というものに対する悪いイメージも持たず、高校生になった今でも歯医者が好きです。
別に評判が高いわけでもなく、近所の人が行くだけで特に繁盛しているようでもないT歯科・・・。
でも、自分が子供の頃の歯医者ってこんなふうだったなあ、って思わせる、三丁目の夕日に出て来そうなほのぼのした歯医者さんです。
何度でも言おう、ありがとうT歯科!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/536-7beb43a0

 BLOG TOP