プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


久々に ジャンプが読めたよ ハッピーうれピー
(イザク心の俳句)

表紙のNARUTOがやけにかっこいい。これは配色をした、デザイナーさんのセンスなんでしょうか? コンビニの棚でぱっと目を引く、鮮やかでポップな色使い。
巻頭カラーの見開き表紙も。すんごいリキ入ってますねー!

「暗殺教室」
まあ、あきらめない気持ちと根性が大事って事を生徒に教えたかったのよね・・・

「食戟のソーマ」
いいなあ極星寮。楽しそうだなあw 私もジュースとお茶であんなにはしゃいでみたいw
絵が上手くてコマ割り、というか話の進め方、テンポがいいので、毎週安心して話に乗っていける。高値安定路線に入ってきましたよ。

「アルベリーとアワレな悪魔憑き」
絵は上手い、だけど・・・。
この人、確か2回くらい連載打ち切りになってるよね・・・。頑張って欲しいけど、この読み切りを読む限り、よくあるパターンの新人さんの読み切りとほぼ同じなのよね・・・。
「本当に自分にしか描けない漫画って何だろう」という事を考えて、またトライして欲しい。
「パッキー」や「タカマガハラ」くらいに独創的だったら、たとえ打ち切りでも私は好きになるよ。
今のままでは、どこを好きになればいいのかわからない。

「烈!!! 伊達先パイ」
その点、絵は下手でもクダラナサに徹したこの漫画の方がずっと好きだったりするw
「ごらん あれがリア充という生物だよ 珍しいねえ」
そういってるのが凄いイケメンで、話しかけられてるのがショタっぽいのには何の意味が・・・?
「刺せー!!!」
「カアア---ットオ!!!」
も可笑しかったけど、
「殺人鬼なんぞと一緒にいられるか!! ワシは部屋に戻るぞ!!」
「一番死ななそうな奴にフラグ来た!!!」にも笑いましたw

「新米婦警 キルコさん」
404pの中段のコマ、パレットの瞳を初めて見た気がする・・・!
「罠しかないってアレあながち冗談じゃねぇぞ!!」
『あながち』が何故か可笑しいw
ラスト、親指だけグッと突き出すポーズで埋まってるパレットさんのモデルは、「ターミネーター2」のシュワルツネッガーなのかなw
それにしても、手紙を読まれてあんなに嫌がるもんかな・・・まあ、分からんでもないけど・・・?
千秋さんがすっかりハル先輩や子供たちになじんでますネ。表紙のベレー帽もお似合いデス。

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
あの場面で、何週間も待たされて辛かった・・・。
まあ、どうせくーちゃんがマインドコントロールか何かで処理するんだろーな、とは思ってたので心配はしてなかったけどねw
想像してたのより悪い方向に決着がついたみたいで、くーちゃんドンマイですw
バールで燃堂の頭を思い切り殴るくーちゃんが怖い、っていうか麻生先生その発想怖いよー。
「盟友のサイン」はぜひ覚えたいですね。そして、コミケ等で海藤のコスプレをしている人にこっそり出してみたいw
みんな、くーちゃんの人づきあいの悪さの理由に納得してしかも、くーちゃんに同情までし始めているので、これからもますますからみが多くなる事でしょうw ドンマイww
それにしても、ジャンプの海賊マーク、確かに女の子(しかもちょっとアニメ絵)に見えますね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/550-b69ef40a

 BLOG TOP