プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ジョジョアニメ18話「シュトロハイム隊の逆襲」を娘たちと見ていて話題になったのが、スイスに旅立つジョジョ一行を見送るスージーQのところに、ジョゼフがわざわざ戻ってきて「必ず戻ってくるから待ってろよ」と元気づけてやる場面。
自分の意志でなかったとはいえ、自分のせいで大事な赤石を奪われて意気消沈し、仲間もいなくなってしまい心寂しい思いのスージーQに、喧嘩友達のような荒っぽい励ましを、おそらくは何も意識せずにしてやっている所、「ジョゼフって、根が優しい男だなあ」と感心せずにいられませんでした。(ワムウとの死闘の最中でも、ちゃんとスピードワゴンの事を考えてあげてたしね)
別にスージーQの事が好きだとか愛してるとか、そんなのとは違うと思うんですけどねw
でも、「必ず帰ってくる」と言ったからには必ず帰ってくるし、その時待っていたスージーQに「もうどこにも行かないで」って抱き付かれたらそのまま結婚しちゃうであろうような、あまり先々のことを考えてない成り行きまかせの態度もまた、男の優しさ、というか人間としての器の大きさだと思います。そして一度結婚したらしたなりに、奥さんを大事にしそうです。(浮気もしますが・・・まあそれは男の甲斐性、って事でw)

ジョナサンがエレナをめいっぱい愛していた事は分かるのですが、真剣な愛ってもしかして、こういう優しさとは相いれない性質を持っているのかも知れない。
だって、ディオの事を抜きに考えても、ジョナサンと結婚しても幸せにはなれなそうな気がするもん・・・。
「僕が! 君を! 愛するッ!」というようなことを口走るような人は、もしかしたら人としてまだまだ未熟なんじゃないか、そんな事まで考えてしまいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/570-19a6ce38

 BLOG TOP