プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


高齢のため、今月一杯で退位すると発表したローマ法王ベネディクト16世。
この人、前々から顔が怖いと思ってたのですが、今回のこのニュースをネットで調べてみたら、出て来るわ出て来るわ、「シスの暗黒卿」「老魔法王」「ラスボス」などなど、酷い言われよう(笑)。
いやでもねー、82歳という高齢であそこまで人相悪い人も珍しいですよ(笑)。
陰謀脳の世界では、ローマ法王といえば裏世界の頂点、まさにラスボスです。ゲームとかにもいかにもありそうじゃないですか、教皇がラスボス、っていう設定。コスチュームが真っ白なのも、いかにもそれっぽい。
教皇が自分から退位する事は滅多にない事だというし、これはどうしても、裏で何かあったんじゃないか、・・・と考えてしまいますよね、ラスボスを引きずり下ろす力って何なんだろう・・・怖え・・・ガタガタブルブル

この、ベネディクト16世が退位を発表したその日、カトリックの総本山、サン・ピエトロ寺院に落雷があったというのもなんか凄い。神の怒りか、祝福か。
そして「聖マラキの予言」というのも取りざたされています。
これは12世紀のカトリック聖者の予言、という事になっていますがどうも偽書らしいのです。
ただ、その予言は今の所当たっていて、「ベネディクト16世の次の教皇の時にカトリック教会が崩壊する」と書かれているとの事なのです。つまり、次に教皇になる人の代にカトリック教会が崩壊する、という予言で、七つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々にくだる、と書かれているそうなのです。
終末予言というのはまあ、次から次へと出てくるものだと感心しますが、世界の構造が大変換する時期に来ていることもまた確かなようです。

そして、突然のIOCオリンピック委員会の「レスリングを競技から外す」発言は何なんでしょうね?
IOCというのもよく分かんない組織です。
柔道とかテコンドーを外す、というのならまだ分かるのですが。
ロンドンオリンピック開会式でも不可解な日本人選手退場事件があったし、日本への嫌がらせとしか思えないんですが。
まあ、オリンピックもワケわかんない種目が増えすぎちゃったし、もはや金の匂いしかしないし、どうでもいいような気もするんですが、東京都民として、これで都知事の招致熱が冷めてくれるといいな、って思ってますw
こんな理不尽な仕打ちをされて、それでもすり寄ってく必要ってあるの?
そもそも都民は基本的に招致に反対の人が多いし、それに外国から見たら東京って、福島のすぐ近くだから怖い、っていう印象あるんじゃないかな。都知事が頑張っても結局、決まらないんじゃないかな。

幸い、アメリカもレスリングが盛んな国で(ほとんどの高校にレスリング部があるとか)、今回のIOCの発言に反発してネットも炎上しているといいますから、アメリカに文句を言われたらIOCも折れる気がします。日本人として情けないですが。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/574-33bb0eed

 BLOG TOP