プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「スケット・ダンス」
いやーははは!
今週は何と、ゲストキャラに実在のお笑いコンビ「バイきんぐ」が登場。
ほぼ全ページ、ツッコミの小峠さんがスケット団のボケにいちいちツッコミ抜く、という非常に贅沢(?)な構成になっていましたw
篠原先生も、バイきんぐお好きなんでしょうね。あの、独特の畳み掛けるツッコミの口調が活字で再現されていて、読んでいると声が紙面から聞こえてくるようです。
「ピッコロさんに見せな」
「キミハート強いな!!」
「ピッコロさんが怒ったらこうです」キュルキュル
「お前クレイジーだな!」
「ターバンで隠そう」
「止まんねーなオイ!!」
ノンストップのピッコロさんネタには特に大笑いww

「恋するエジソン」
エグい・・・。
エグいけどでも・・・可笑しいww
「西園寺さそりのΨ難」ってタイトルからして素敵ですが、
・餌を乞うイケメン
・ウインクする7年目のイケレーザー
・スピカちゃんに簡単に弾かれるイケメテオ
・抱かれて燃えろ!!! イケファイヤー!!!
これらのどこが災難なのか・・・うーん・・・災難かなあ、やっぱし・・・
一番衝撃なのが、葵ちゃんの彼氏が自動販売機に〇〇〇〇を〇〇〇〇〇〇いる所を写真に撮られた件。

「GLASS FEET」
新人さんですね。構図の取り方とか、やたら上手いしカッコいいんだけど・・・。
「好きな漫画」が「ベルセルク」「トライガン」「ドロヘドロ」って、そのまんまだなオイ!(バイきんぐ風に)
せっかく描ける人っぽいのにもったいない。「神」とか「悪魔」とか、そういう安い言葉(安いと思うよ・・・今時のコミックスの世界では・・・)を封印して、もっと身近な所からストーリーを練ってみてはどうでしょうか。

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
ほうそれで? 忙しいんだ またあとで
表紙絵の楠雄がクール過ぎてもうメロメロです!
コーヒーゼリーを食べてる最中に訪問販売に行ったら、Ψ高に不機嫌なくーちゃんを見ることが出来そうですねw
それと思ったんですが、斉木パパの靴舐め料って案外高いんじゃないですか?(笑)
でも、こんなハッピーな人たちがご両親で、斉木は幸せものだと思います。

訪問販売の名簿って実際にあって、怖いんですよね~。
私の母も、一人暮らしでしっかりしていたのに年齢には勝てず、いつの間にかボケはじめていて、しばらくの間にいろんな保険に入らされたり、化粧品を買わされたりしてたんですよー。後から気付いてクーリングオフしたのですが、もう連絡も取れない会社もけっこうありました。
そのころ、母の家に行くと、知らない業者からじゃんじゃんいろんな勧誘の電話がかかってきてて、怖かったです。もちろん片っ端から強く断りました。
こういうのって、「自分は大丈夫」って思ってる人ほど危ないって言いますから、みなさんも気をつけてね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/589-cb4531de

 BLOG TOP