プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネットであちこち見てると、いわゆる「ネトウヨ(ネット右翼)」という人たちの、反中・反韓の言説のあまりの言葉の悪さに、「中国・韓国も日本に対して言いたい放題とはいえ、こりゃ五十歩百歩、目クソ鼻クソを笑う、って奴だろ・・・」と思ったりします。
韓国に対しては、確かに国家ぐるみで日本に非難をあびせるあの態度にはムカつきますが、それにいちいちビビる日本の対応も悪いので、これまた五十歩百歩かなあ、と自分的には思ってます。日本がもっと器の大きな国だったら、相手のプライドを保ってやったままで、うまく手なずけられるんじゃないかなあ。

従軍慰安婦の問題にしたって、まあ戦争やってるんだから、そういう事はあるとは思うんですが。古今東西、戦争があれば女性が性的に犠牲になるわけで。それを防ぐために娼婦を雇う、というのもアリでしょう。
個人的には「従軍慰安婦問題」というのがあったか無かったか、というより、それを何十年も経ってからことさらに騒ぎ立てるメンタルが見苦しい、と思うのですが。自国は過去の戦争において常に清廉潔白だった、とでも言うつもりなのだろうか(そして個人的には、この問題じたいどっちかというと捏造だと思っている)。

国会で、維新の党の中山斉彬という人が「従軍慰安婦問題は朝日新聞による捏造」と発言して話題を呼び、更にNHKがその動画を削除したせいで、一部で更に炎上してます。
NHKもね、他にいろいろ国会の審議の動画がある中で、なんでピンポイントでその動画だけ削除するかなあ(笑)
私のような、わりと無関心な層ですら、「なんでそんな事するんだろう。やっぱり捏造は本当だったのか。朝日新聞とNHKも一枚噛んでいたのか」って思ってしまいますよ。
ほんとに最近、マスコミは信用できないな、って思う事が多すぎる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/606-f9ae656e

 BLOG TOP