プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<キョウリュウジャー>
先週はすごくいい感じだと思ったのに、今週はまた作りが粗い感じでした。
正直、普通に見ていただけでは話が全然分からなかった・・・。
説明もなく、いきなり話が進んでいく感じで、大雑把というか唐突というか、「え? そういう話、あったの?」の連続。ピンクのハニー攻撃も、なんっか唐突じゃないですか?
「短い恋だった・・・」と言いながら死んで行く敵が哀れでした・・・。
ラミレスの変身後の水色のスーツが可愛いです。お腹が出てるのも愛らしいww。

<ウィザード>
いよいよ調子が出てきた感じですね!
イイですねイイですね~! 言いたくはないが、フェニックスが死んでから、別の話のように面白くなりました。気の毒なフェニックスの冥福を祈ろう・・・って、まだ死んでないんだっけ!ww

同じ考古学者同士、学者馬鹿っぽい中本教授(有薗芳記さんという俳優さんが実にいい味です)とコースケのからみが可笑しい回でしたw
「不用心だな・・・」が口癖の、太った警備員が怖い~! ドアを壊し、教授を放り投げ・・・ガクブル
そこに登場したコースケ、
「オレのベルトをよく見てみろ!」
喰いつくようにしてベルトを観察する教授の動きが可笑しいです。好きだなー。「学者バカ」キャラ。
ファントムと戦うビーストのもとに駆けつけたウィザード、
「ちょ、ごめんよ」
と割って入るハルトの口調が相変わらずすっとぼけてて軽やかです。イイですねイイですね。
「分かってるよ、みなまで言うな」
このおなじみのセリフも、味が出てきましたね~!

互いの持っているものをじっくり観察しようという事になり、二人は研究室へ。
ベルトを良く見てもらおうと、変身ポースを取るコースケ。その動きを途中で止め、更に写真を撮りまくる教授w 変身してもまったく驚きませんねww
そして夜中にコースケに酒を飲ませたのは、、教授に変身したソラかと思っていましたが、やっぱり教授だったのかな? どうしても、コースケのベルトが欲しくなってしまって・・・。

博物館の恐竜の化石に囲まれた中でのソラとコースケの素顔の大立ち回りは、見ている方もヒヤヒヤでしたね! でも、こういうちょっとした見せ場があるのって嬉しいです。今回は永瀬クンは素顔アクション多かったけど、頑張ってましたね! 毛皮付のフードが背中で揺れる感じが見ていて可愛いです。
変身できないでボコられまくりのコースケ、そこに駆けつけるウォザード。ベルトを盗まれた、と聞いて、
「は? マジで?」
と言う口調がやっぱり軽くって可笑しい。
教授はザコ敵に囲まれ、コースケはやられっぱなし、ウィザードは二人の敵を相手に苦戦、・・・絵に描いたような絶対絶命の場面で、次週へ・・・! 
上手いですよその構成も上手いですよー!
次週も楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなぶんです。

 イザク様

 今回のラミレス役の人は、以前「超星艦隊セイザーX(エックス)」という番組に出てたんですよね~。
 その時はヒーローのサポート役で、戦闘になると変身するでもなく、何故かグラサンに、手にマジックハンドを付けて戦ってましたが、今回晴れてキョウリュウシアン(シアンって何?水色?)に変身できたので、昔観ていた者としては感無量です。嘘です(笑)。
 ウィザードも面白かったですね!永瀬クン、素顔でも相当アクションをこなしていましたもんね。キョウリュウのグリーン君やピンクちゃんといい、最近の俳優さんのアクションのスキルは凄いなぁ…。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

>かなぶんさん

その番組は見てなかったのですが、あのラミレス役の人はTVに時々出ていたので、何となく見覚えがありました。特撮出演を楽しんでいるようで、嬉しいです。でもシアンの出番は今後あまり無さそうな気がしますが・・・。

最近のヒーローたちのアクションはほんと凄いですよね。ハードルがどんどん上がってます。特にキョウリュウピンクは、どこまで成長するのか・・・楽しみです!
ところでフト思ったのですが、ハルトの口調、何かに似ていると思っていたのですが、木村拓哉に似てませんか?(笑)

また来てくださいね~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/615-dd63c85a

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。