プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いやー、今日は驚きました。
今までも再三ここで書いてきた例の職場のラジオ、午後は「シナプス」という番組をやっているのですがそこに少年ジャンプに絶賛連載中の「ハイキュー!!」を描いてる方が電話かけてきました。
何せ仕事中なので会話を全て聞き取れるわけではなく、古舘先生なのかアシスタントの方なのかは分からずじまいでしたが、どうも会話の内容から言ってご本人じゃないのかなあ・・・。だって、
「ブロックしてるキャラは金髪でメガネなんで、ヤマちゃん(「シナプス」のパーソナリティ、やまだひさしさんの愛称)がモデルなんです」
なんて言ってたし・・・。古舘先生ご本人じゃなきゃ、そんな言い方はしないのでは・・・!?
そしてブロックの金髪メガネ君といったら、ツッキーの事じゃないですか! ツッキーはヤマちゃんがモデルだったのかー!? 
もうね、仕事しながら、表情は全く変えずに大興奮でしたyo!

残念ながらヤマちゃんもマリちゃん(番組アシスタントの三浦茉莉さん)も、ジャンプ読者ではないらしく、
「その主人公の子はラジオが大好きなんですね?」
とかムチャ振りをしてましたw
古舘先生(またはアシスタントの人)は、かなり「シナプス」とヤマちゃんがお好きらしく、ヤマちゃんのサイン本(「永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話」という本のことと思われる。この本の印税はすべて被災地支援に使われます)を、「駒澤大学の『フクマス』という居酒屋で買いました」、ともおっしゃっていましたよ。東急田園都市線の駒澤大学駅の事でしょうか。ファンの方、居酒屋『フクマス』(どういう字を書くのかは不明)に行けば、古舘先生とそのスタッフに会えるかも知れませんね!

そして、その本人だかアシさんだかは、
「23日(3/23だと思われる)に結婚しました」
とも言っていたので、これからしばらくジャンプ巻末のコメント欄を注視していれば本人だかアシさんだかはっきりするでしょう。
とりあえず、ご結婚おめでとうございますパチパチパチ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/617-73983548

 BLOG TOP