プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「暗殺教室」
「さらしたくなかったぜ 神々に封印されたこの左腕はよ・・・」
↑これは「斉木楠雄」の海藤くんへの挨拶と見て良いんでしょうかねww
表紙絵、よく見ると構図も発想もすごく面白いです。
なんかE組って才能ある奴ばっかりで、いいですよねー。何も見ないでレンブラントの自画像を完コピできる菅谷くん凄いです。スケット団のボッスンとどっちが絵上手いんだろうww

「食戟のソーマ」
イタリアの兄弟っていうだけで、なんかジョジョっぽい(笑)。覚悟があるって事ね。 グラッツェ!  
毎週意表をつく展開で、絵も上手くて料理もおいしそう。料理、という、やや異色なジャンルながらこの王道感はかつての「ヒカルの碁」を思い出させます。
毎週、無駄にエロ絵が入ってるのも好きなんだけど、今週のカモはさすがに無理じゃないか(笑)
よく見るとカモの眼にマツゲが生えてる所にも着目してやってくださいww


「めだかボックス」
友情万歳!
どんなに強かった敵でも、一度にいっぱい出てくるとみーんなザコっぽく見えちゃうのよね(落涙)
半袖が言彦の肩の上に、ひょいっ、って感じで抱かれているのがなんだか微笑ましい。ついこないだまで死闘を繰り広げていたのに、カタがついて、みんなそれぞれ落ち着くべき所に落ち着いたんだろうな、って思えます。
安心院さんの600のスキルで瞬殺されていた変態0号から5号までも再集結! どうせまた、来週めだかちゃんに瞬殺されちゃうんでしょうけどね(大笑)
先生方も恰好良かったですね~! 朳先生ってマイナス13組の担当だったのか。子供みたいなしれっとした顔して、大物だなあ。久々原先生ってバトルとか出来るんですかね? やる気はなくてもさすがは箱庭学園教師、ってことですね。最近、あのタルそうな目つきに大人の色気を感じてしまいます~ww

「新米婦警キルコさん」
ベタすぎるっていうか、お約束すぎる展開に・・・!
でも、その「いーかーにーもー」な感じが心地よいッ・・・!
「いやあハルくんと真面目に話すると 何かオチをつけないとって気持ちになるんだよねえ」
「知ったこっちゃねえ! ちったあ緊張感持たせろや!!」
こういう軽い味の会話も、ありがちだけど気持ちいいですw
「帰ったら睾丸潰してやろうかしらアイツ」
この千秋さんの一言も好きですよww

「さくらん(仮)」
なんだか、意表を突かれすぎてうまくコメントできません!
妄想の宇宙人が実は幼なじみの女の子、って、珍しくはないパターンだと思うんだけど、何というか扱う手付きが独特ですねーこの人は。
友達も恋人もいない16歳の男の子、というのがそもそも、誰の心にもある「自分」というものを表してる気がします。リア充に見える人でも、中学高校くらいの頃はひと知れず孤独感に悩むんじゃないかな・・・?
短いページ数ですが読みがいがありました。
どうでもいい事ですが、140p右上のミリカちゃんの足はいくらなんでも太すぎでは?(笑)
「春のSP読切5連弾!!」の第一弾でしたが、この後も藍本松先生や河下水希先生が控えているようで、とても楽しみです。

「恋するエジソン」
ハイクオリティ ソーリー!
なんかこの射手矢くんは、「烈!! 伊達先パイ」の真田くんを思い出させるよなァ・・・(笑)
上半身裸率が異様に高いんですけど。でも好きだけど(笑)
玄関にエジソンの鉄球、って意味わかんないし! 
そしてあのプールには何の意味があるんでしょうか? 私は「仮面ライダーフォーゼ」で学園のクィーンが入っていた自宅のプールを連想しましたが・・・??
また変な警備員ロボットを作ってしまうスピカちゃん。落とし穴に落ちる時、なぜかドヤ顔なんですけど?(笑)
それにしてもこの寮、いつもあのお掃除ロボと警備員ロボがうろついてるのってすごく嫌だ・・・(笑)
ゲームの中の世界では、肉が大きすぎて食べきれないとか1upアイテム食べなきゃいけないとかのギャグが可笑しかったですww

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
もーヤダ表紙とか超カワイイ何その靴下~!
「前回のあらすじ」が「マレット・パレット!!(マレットの弾丸)」って・・・www
イヤそんな技無かったから。無かったからね雄二郎さん!!
蝶野の願いを無視して歩み去る斉木。
「遠いね!! 帰路への歩みをまったくゆるめないね!? すごいね!!」
↑このツッコミの口調には、バイきんぐの小峠さんが入ってると思いましたw
それにしても、ぶっつけ本番でチェーンソー使うって・・・! さすがの斉木も青ざめるレベルです。
「この箱に入った助手のサイケルをー・・・」
(サイケル?)
地味なツッコミだけどサイケルは確かに酷すぎるwww
それにしても、斉木くんの瞬間移動、生で見てみたいなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/622-8f9e1144

 BLOG TOP