プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


100万欲しー・・・(心の叫び)

前回、真正面直球勝負のエピソード「涙」のあとの今週は、いきなり爆発で髪がアフロになる、昭和っぽいコントで始まったー!
コースケの高校時代の友人、ツッチーはお宝ギターの収集家。マニアはねー、お金がいくらあっても足りないんですよね・・・。
「1日100万円」のチラシに飛びつくツッチー。100万はさすがに危険だと思わないと。「カイジ」とか「インシテミル」とか知らないのか?
同じころ、面影堂では純平がハルトとコヨミに脅されていた・・・。想像の中の「100万の仕事」が笑えます。ハイヒールのお姉さんは、もしかしてコヨミちゃん?・・・じゃないよねw これ、むしろ100万払ってもイイ、みたいな人いるんじゃないかと思うのですが(笑)
それにしても、ファントムってお金持ちなのね。見せ金とはいえ300万、ポンと出すとは・・・。

全員でご飯をパクパク食べながら怪しいバイトの話をする面影堂の面々。楽しい演出ですw
しっかし・・・みんなの食べっぷりが凄くないですかー? 特に、やはりコースケが凄い。さすがはらぺこキャラ。リンコさんの食べっぷりも、いつも豪快だよなあ。
会話の中に出てくる、学生時代の学ランに黒い校帽姿のコースケにキュンキュンします。彼、初登場時は「テルマエ・ロマエ」的な整いすぎた顔立ちが好きじゃなかったのですが、最近、大らかで漢らしいその性格から好きになり、気が付けばあの顔立ちもイイなあ、って思っているのですよ。ほんと、何着させても似合うわーww

そして、怪しいバイト先の建物に潜入するハルトとコースケ。鉄パイプを乗り越えられなくて転がる手のひらハルトが可愛いすぎるw もうお姉さんが、ポケットに入れて持って帰っちゃうゾww
背後にメドゥーサがいるのに気付いた二人、建物の中を移動したりドアを開けたりする呼吸がぴったり合ってて、見ていて気持ちがいい。コースケが、重そうな銃(DXミラージュマグナム)を指先でクルクル回す動作も決まってます。先々週、ハルトも同じような動きをしてたなあ。時間がある時、二人で練習してるのかしらん。うわ。萌える。

それにしても、ソラは嫌な奴だったけど今週は特にひどい(笑)
自分の噛んだガムをメドゥーサの手に握らせる場面を見て「あ。こいつ死亡フラグ立ったな」と思ったのは私だけではありますまい。あと1~2週の命と見た(笑)

さて、謎の洋館へと連れ去られたバイトの6人を追ってバイクを走らせる、ハルトとそこに二人乗りするコースケ。
「もっとスピードでねーのかよ」ゴン!(←後ろからヘルメットで頭突き)
「うるせえな。黙ってしゃべれ」
・・・うわー、彼ら、いつの間にこんな仲良くなっちゃったの?(赤面)
コースケって自分のバイク、持ってないんだっけ? まあいいか。仲良きことは美しき哉。

洋館の中をスイスイ飛び回る笠原サン。逃げ惑う色物バイト君たち。そこへ、ステンドグラスを蹴破って乱入するハルトとコースケ。コースケの変身ポースも、いつになく気合いが入っているような。後ろから、
「あ。オレもいるから。ヨロシク」
といいながら出てきて変身するハルトの口調がイイです。この人、喋り方がキムタクに似てませんか?
「ちょ。待てよ」
とか言いそう~!ww
更に、ファントム・ボギーと共に屋外での戦いを繰り広げるウィザードとビースト。
「甘く見るなよ」
の言葉と共に、キラキラのインフィニティにバージョンアップ!
なんかドラゴンまで星がいっぱいのキラキラぶりで、テーマソングも女の子(仮面ライダーガールズ?)が歌ってるし、非常に女子力の高い、デコられライダーという感じがします(笑)
でもインフィニティになると、急に胸を張って態度が俺様っぽくなるんですけどねw

ラスト、地元に帰るツッチーを見送るコースケ。「友情の証し」として、ピックに鎖を通したペンダントをもらいます。このまま慎ましく地元で暮らしてくれれば・・・という所で、以下、次週!

ツッチーとコースケとの友情がメインの話だったはずなのに、気が付けばコーハルを目で追っている自分・・・(苦笑) 彼らの会話って口調がすごく自然で普通っぽくて、なんかイイんですよw
ツッチーという人物の良さを物語るエピソードが不足していたため、つい、(どうしてこんな男にコースケともあろうものがそこまで執心する?)と、思ってしまうのですが・・・。28・29話の、考古学者の中本との友情のほうが、熱いものを感じましたね自分は。
そこは次週に期待しよっかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/639-5bb36abf

◎仮面ライダーウィザード第32話「危険なア...

※願いをかなえるファントムだったかな 仁藤(永瀬匡)が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会した。その土屋の招きに応じて“自宅”にやってくると、なんとそこは手作りの小...

 BLOG TOP