プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今回の「嫌な奴」は学園のキング。
しかもそのキングには、父親との確執がありそう・・・って、これは予告から推察された事ですが、いいよね、父親コンプレックス。
「父を乗り越える」って、これまた青春の永遠のテーマ。ライダー部の仲間たちの助けを借りて、父親に作られた自分ではなく、本当の自分を見出すことができるのか。いやー、次週も目が離せませんな!
でもって、ゲンちゃんの発言は、「青春格言大全集」の様相を呈してきましたね。

「部活は青春の大通りだ!」
「友情は悩みの青果市場だ!」(←生鮮市場? ゲンちゃんの滑舌がイマイチのため、ときどき聞き取れない)

いやー、素晴らしい名言の数々。次週以降も、増えていきそうです。最近、フォーゼ見る時はメモを取りながら見ています(笑)。

そして、主要メンバーがいないライダー部がちゃんと活動してるのもいいですね。クィーンとJKがそれぞれの長所を生かしあって協力して(クィーン様、今週もカッコ良すぎ)。こういう、「半端もの同士が集まって一人前」という設定も好きです。
もう、フォーゼの設定、全部好き!
(ついでに、ケンゴがロボットに乗るとすぐ力尽きてハアハアしちゃうのも好き!)


さてゴーカイジャーのほうは、今回は「騙しあい合戦」。
「実はあの時・・・」
「それに気づいたオレ達は実はその時・・・」
こういう話も好きですね~。
あと、シルバーが二人になってしまって、悪役の方が、
「オレが本物」
と言った直後に「味方」に向かって銃を乱射するシーン、マフィア映画みたいで洒落てましたね。
戦隊では、普通、たとえ悪役といえどもそこまでクールというか非道な言動は取らなかったように思うので、ちょっと新鮮。

そして「今日のブルーの注目点」(笑)ですが、ルカを助けたあと、剣をくるくるっと回して腰の鞘に納める、というカッコいい動きをしたのに、そもそも腰に鞘を吊ってないので、右手でずっと剣を支えて持っていたところ(笑)。
いやもう、こんな重箱の隅をつついてどうするんだ自分!!
でも、ブルーの一挙一動から、目を離せない・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/64-80f96bea

 BLOG TOP