プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


連休の合間の出勤。
少しはマッタリしてるかなー、と期待していたのですが、相変わらずのテンパり具合で、せっかく3日間かけて醸し出していた心の余裕がたった一日で跡形もなく吹き飛びました(T.T)。私の安息の日はいつ来るのだろう・・・。

さて、そんな中でも例の職場のラジオで面白そうな話をしてるとしっかりチェックはしています。
今日は男性コメンテイターの方が、話題のテレビシリーズ、「SHERLOCK (シャーロック)」の主人公のを評して、
「ドSのツンデレ」
とおっしゃっていましたw
ああ、素晴らしきかな日本語!
この短いフレーズで、線が細くて神経質で他人には容易に心を開かず、なのにワトソンに対しては悪口雑言、でもそれも、お前に心を許しているからなのさ、みたいなシャーロック像がクッキリと浮かんでくるじゃあーりませんか!
(ちなみに、この「ドSのツンデレ」という表現、私が今2次元3次元を問わず最も愛している男、「バイオーグ・トリニティ」のホサ君にもピッタリですww)
そんなシャーロックは女性ファンに大人気、だとのこと。
ストーリーは原作通りですが舞台は現代に置き換えられていて、シャーロックがスマホを持っていたりするらしいです。とにかくもう、「ドSのツンデレ」っぷりが見たくてたまらないので、GW後半に鑑賞してみようと思ってますw

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

↑イギリスBBC製作。
BBCと言えば、前に見たドラマシリース「ゴーメンガースト」も面白かったなあ。そしてイギリス人の若い俳優は日本人の目から見て、「イケメン様だー!」と思う確率が、ハリウッドの俳優より格段に高いと思うのですがどうでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「シャーロック」好きです

イザクさまがご覧になってブログにご感想を書かれるのを楽しみにしています!!
その前に私がいろいろ書かないほうが良いとは思うのですが、ふたつだけ。
シャーロック(というかカンバーバッチ?)は、男性にも大人気、いや、濃い人気と思いますw。
私の狭い交際範囲内で5人「シャーロック」(あるいはカンバー・・・)ファンがいますが、そのうち4人は男性です。
「シャーロック」以前にもカンバーバッチの出演作(ほとんどTVドラマ)を数作見ましたが、M男くんとか薄幸な繊細さん系の役が多かったです。
それらもすごくはまっていたのですが、シャーロックで対照的な「ドSのツンデレ」も見事に演じていて、デキる奴だなあと。
イザクさまも楽しまれますように!!

Re: 「シャーロック」好きです

よは子さま、いらっしゃいませ~!
「シャーロック」、なんか凄そうなので、今日シリーズ6話すべて借りてきてしまいましたww
明日明後日は予定があるので、GW終盤のお楽しみといたします。
私はあまりTVドラマは見ないほうなのですが、以前、人に勧められて「白い巨塔」(唐沢主演版)を見た時はハマリすぎてエライ事になりました、ひどい時は一日で9時間見ましたww
今回も「濃い人気」というので楽しみです~♪
カンバーバッチという人(名前がカッコいい!)、写真で見ると「それほどでも・・・」と思ってしまうのですが、動いていると魅力的なんですかね?
まあ、それもすぐに分かるであろう。ああ楽しみ楽しみ♪

また遊びに来てくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/649-13c9bb80

 BLOG TOP