プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


小岩のフラワーロード沿いにあるネパール料理店「サンサール」。小岩の住人でこの店を知らない人はモグリです。
会社からも、家からも歩いていける距離にあるため、時々ランチセットを食べたり、娘たちと夕飯を食べたりします。普段、あまり外食でカレー屋さんに行こうとは思わないのですが、ここのカレーは香辛料がいっぱい入っていて美味しいのです。
特に最近ハマっているのが「ダルバード」と呼ばれるネパール風の定食で、四角いお皿にご飯とカレーやチャツネ数種類が盛り合わせてあるのですが、なんか病みつきになる味。1週間に一度の割合で食べに行っている気がする。
普段、辛いものは苦手なんですがなぜかこのダルバードだけはヒイヒイ言いながら食べてしまうんですよ。しかも、なぜかこれを食べると翌朝の目覚めが爽快。ネパールの家庭料理なんだそうですが、医食同源ってヤツですかね?

それ以外にも、日替わりカレーは本当に、ネパールのお母さんの味、という感じで、日替わりでいろんな野菜(カボチャとか蕪とか)が入っていて飽きません。バターチキン(甘口でクリーミーなカレー)は絶品。タンドリーチキンもナンも、他のどこのカレー屋さんより美味しいと思ってます。

この「サンサール」というお店、小岩店の他に新宿店もあるそうなので、気になる方は調べてみてね。でも小岩店が本店、というか本拠地なので、比べると小岩店の方が美味しいという噂ですが・・・。

外食でカレーを食べるときは、以上のようにけっこうこだわりがあるのですが、家でカレーを作るときはハウスバーモンドカレーの甘口と中辛のルーを半々にして作ってますw もう20年以上、ずっとそうやって作ってるなあ。バーモンドでも、辛口だともう駄目w ジャワカレーとかもう無理無理(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/664-031d548e

 BLOG TOP