プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も、見所いっぱい夢いっぱい。ママもこれなら満足さ!
コーハルの仲良しっぷりが際立った回でもある。何なんだろうあのウインクは。自分の目が信じられず、何度も再生して見てしまった・・・。

加賀サンって、結局人だったんですか鳥だったんですか。ハルトが「鳥じゃない!」と断言してたから基本は人なのかな。でも唇が黄色だったし、ファントムになってからも動きが鳥っぽくてかわいかったです。

廃車置き場に逃げ込むリンコさんと瞬平、根本。それを探しに行くハルト。
鳥の餌の大袋を持って嬉しそうにやってくるコースケ。
これでキュー太をおびきよせようというのだが・・・
「マンマなだけに、まんまとな」
「おおー! さすが仁藤。じゃねーよマヨネーズ!!」
うわー、仲良し全開のボケツッコミ! ハルトという控えめな男が、コースケ相手だとここまで遠慮なく罵倒することができる、っていう、なんかほんと、嬉しくなるような応酬です。
コースケ、ハルトはお前に安心しきってるんだよ。これからもハルトの事をよろしく頼むよ・・・。
さらに、画面を半分に分割しての二人の言い合い。
「ファントム! 鳥じゃない」
そういって、念押しの為(?)チカッとウインクまでして見せるハルト。とどまる所を知らない仲良しっぷり。( ゚Д゚)・∵. グハッ!! 

そして更に、カラスに襲われるコースケ。どうしてハルトは襲われないんでしょうね。「何やってんだ」「・・・・(ヤレヤレ)」と、至ってクール。コースケの「ばーちゃーん!」が可笑しい。この画面、実写で見たかったけど色々ハードルが高すぎたのかしらん。(笑)
東映のウィザード公式HPに、この場面の直後、カメラを向けられて羽根まみれのままポーズを取ってしまう永瀬クンの写真がアップされていてチョーカッコイイですww

その後、土手でファントムに出会い、魔力の足りないハルトをかばって
「皆まで言うな。おれ一人で十分だ」
と言いながら変身するコースケ、やはり羽根付きながらチョーカッコイイ。
更に、変身が解けたあともまだ羽根がついてるww
二人の警官に、根本を逮捕したら怪物になっちまう、だからそーじゃねえって!、と力説して、ハルトに
「何ややこしくしてんだお前」
と、引っ張っていかれてしまいますw
(今週の仲良しっぷりは、まだまだ続くよ!)

さて、廃車置き場の3人はマンホールを通って逃げようとするものの、水に押し流され(マジ怖い~!)、浅い川にようやく出られました。
ここでもまだ、どうして僕ばかりこんな目に、と嘆く根本に、ついにリンコさんの怒りが爆発。
「いいかげんにしろ!」
と怒鳴るシーン、カッコ良くて感動した。足元の水までビリビリ震えるような迫力。
リンコ役の高山さん、黙っていれば普通に綺麗な人なのに、何か月もウィザードやってるうちにどっかで何かが吹っ切れたらしく、最近すごく表情が生き生きしているというか動きに勢いがあるというか、なかなかのコメディエンヌっぷりを披露してくれています。パンツスーツ姿も板についてきた感じ。

警備室に侵入して、放火現場の映像を入手するリンコさんと瞬平。戻ってきたキュー太の姿を見て、二人して「えっ・・・!?」と絶句する表情で切れる所、上手い編集だと思いました。

一夜明けて。
警察に出頭するリンコさんと瞬平、根本とキュー太。
駆けつけるハルトとコースケ。
「まずは! 放火犯を差し出します!」
証拠の画像を見せ、キュー太を差し出すリンコさん。
顔を見合わせるハルトとコースケ(仲良し)。
ファントムに変身したキュー太を前に、
「さあ、こっからはオレたちの出番だ」
並んで変身! タイミングもぴったり!(仲良し)
ハルト「今日は魔力もたっぷりあるから覚悟しろ」
・・・魔力って、一晩寝れば回復するものなの? 気になるけどスルー。
「ショータイムだ」
「ランチタイムだ」(仲良し)
キュー太、弱くてあっさりビーストに食われる。

自分が無実であったことを確認し、安心する根本。
根本「でも。キュー太が怪物だったなんて・・・絶望だー!」ピキピキピキ・・・
リンコ・瞬平「えーーーーーっ!!!」
to be cotinued・・・

この、意表をつくラストはギャグなのか次週への引きなのか?(笑)
予告を見るかぎり、次週は全く関係なさそうな話なので、ギャグなんでしょう多分・・・
最後にひとこと、「いい加減にしろ!」とか「やってらんないわよ!」とか入れて、ちゃんと落として欲しかったかな? 予告見るまで、本当に引きなのかと思ってたのでww

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/675-ce127e91

◎仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指...

放火魔と間違われて絶望しそうに、九官鳥がファントムだとしって絶望? 放火事件の容疑者とはいえ、逮捕させるわけにはいかない。ゲートの根本(平田実)を守るため、瞬平(戸塚純...

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。