プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る

(↑この画像を出そう思って、「るろうに剣心」でアマゾンで検索したら、2番目に「緋村剣心 コスプレ用衣装」というのが出てきてちょっと可笑しかった)

去年、この映画が公開になったとき、いち早く映画館で見た腐女子友達の二人が、
「佐藤健、すごい動けてカッコいいんだけどね、見終わってお互いに第一声が、『あの歯は何~!?』なんだよ」
と言っていましたが、まったくもってその通り(笑)
香川照幸扮する武田観柳の、下アゴ、っていうか歯がすごいんだ(笑)
香川照幸は、本当に、どこに出てきても映画全体をビシッと占める名優だと思いますが、この映画の怪演っぷりも凄かった。横分けのボブヘアみたいな髪型がまた似合っていてねー。この人くらいになると、「香川照幸が変な恰好をしている」じゃなくて、「変な恰好をしている人が香川照幸だ」なんですよー。分かりにくくてスミマセン。つまり、香川照幸という人のことを全く知らなくても、この映画の中での武田観柳の存在感が圧倒的で、印象に残るっていうこと。ますます分かりにくい?(笑)

佐藤健はその点、あまりに動きが凄すぎてむしろ損してしまったかも。
とにかく身体能力が高いというのか、映画が始まって5分くらいで「信じられねー!!!」レベルの動きをバリバリ見せるので、その後、物凄いアクションシーンが次々に出てきても、だんだん見てるほうも慣れてしまって、
「ふんふん。ホントこの子凄いね」
くらいになってしまって感動がむしろ薄れてしまい、ほんと気の毒でした(笑)
「仮面ライダー電王」の時から、彼の凄玉っぷりはあらわでしたが、まだ若くてカワイイうちにこの映画に出てくれて、良かった、良かった。
色が白くって、首筋とか驚くほど細くって、ほんとにあらためて「キレイな子だなあ・・・」と感心しましたよー。
しかもあのアクロバティックな動き。全盛期の窪塚洋介が、映画「ピンポン」でペコの役を演じた時を思い出しました。
この映画、続編の話もあるようですが、乗っている今のうちに、ジャンジャン作って欲しいです。
それにしてもラスト近く、死闘を終え傷ついた身体で、意識を失った薫の身体を抱いて石段を登る剣心はちょっと可哀想に思ったよw だって、佐藤健の身体があまりに細すぎて、薫役の武井咲がどう見てもすごく重そうなんだもんww

あと良かったのはやはり高荷恵役の蒼井優。
蒼井優だと言われなければ、誰だか分からなかったかも知れない。それほど、役になりきっている、というか恵としての存在感が強い。やはりこの人も香川照幸と同じで、役を演じるというよりは、そういう人物を作り出してしまうような役者です。美人じゃないけど魅力的なのも好き好き。

斉藤一は原作の時から好きだったんですが、江口洋介がオイシイ所をさらっていくカッコ良さを見せてましたね~。
あと、戌亥番神がやたら良いと思ったら、須藤元気だった。この人、「元格闘家で今はユニットでダンスと音楽やってる人」くらいのイメージしか無かったんですが、やはり動きがキレキレで体つきや顔つきもカッコいい。今、ネットで調べたら、映画版・仮面ライダーW「運命のガイアメモリ」にも出演していたとの事。ああ、見ていたはずなのに思い出せない・・・! 借りてみなければッ!!

ストーリーがどうこうという映画ではないですが、とにかくいい役者に恵まれた幸運な映画。
誰かと一緒に、いろいろコメントやツッコミを入れながら見るともっと楽しいかも。(その場合、原作のコミックスを読んだ人同士だと更に楽しいと思う)
観柳の屋敷にいる白服の男たちとか戌亥番神の仮面とか、画面上の演出というか派手さ、外連味というべきものもほどよく加味されていて、コミックス原作らしい、見て楽しい娯楽作に仕上がっています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなぶんです。

 イザク様

 私、昨年の夏に劇場で観ましたけど、ツッコミどころも多かったけど、ホント、佐藤健の身体能力を楽しむ映画でしたね~i-237あとは、香川照之の怪演がやっぱり印象的でしたし、吉川晃司が怖かったですi-282続編もやらないかな~。志々雄真実も出して欲しいな~!
 須藤元気は劇場版「W」では、オカマの敵役で出てましたよ。いきなり登場したオーズにヤられて死んだアイツです(笑)。格闘技だけじゃなくて、ダンスも本格的にやっているから、表現の幅が広いですね、彼(´∀`*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

Re: かなぶんです。

かなぶん様、いらっしゃいませ~!

あ、いいないいな、映画館で見たのですか。
私も行きたかったのですが、「アベンジャーズ」の裏だったので行きそびれてしまいました。
あのアクション、劇場で見たら大迫力だったでしょうね。
吉川晃司はなんか目つきが、白目が全然無くて怖かったです。でも、仮面ライダースカルの印象が強すぎて(おっさんと電王の対決?)みたいについ思っちゃいましたね(笑)

>志々雄真実も出して欲しいな~!

いましたね~志々雄!
たまに、あれのコスプレやってる人を見かけますが「ご苦労様です!」と言いたくなります(笑)
あと、やはり女性人気の高かった蒼紫様も出て欲しいでござる。
もう10年以上前なのでけっこう忘れちゃったけど、るろ剣はキャラの立った人が多かったでござるよ。

>須藤元気は劇場版「W」では、オカマの敵役で出てましたよ。いきなり登場したオーズにヤられて死んだアイツです(笑)。格闘技だけじゃなくて、ダンスも本格的にやっているから、表現の幅が広いですね、彼(´∀`*)

見たはずなのに・・・フィリップ君にばかり気を取られて覚えていない(笑)
須藤元気のダンスはカッコいいですよね。スーツで踊るのもスタイリッシュだし。ずっとダンサーだと思ってたので、格闘家だったのを知った時はビックリしました。あんなに動けるんなら、もっと色々と映画に出て欲しいな。特に特撮に(笑)

また遊びに来てくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/678-b44cb4f6

 BLOG TOP