プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いろいろ書きたいことはあるのですが、ラストのまゆちゃんのスカートの裾をひるがえす変身シーンに全部もってかれちゃった気がします!!!

今回のファントム西川サン、水色の風車に水色のマニュキュア、「こわいだろ~? こわいよね~?」という口調といい変な動きといい、すごい面白いです。ファントムもだんだんキャラが濃くなってる気がする。
さて、空腹でフラフラ歩いていたコースケの前に、ピカピカの自転車で現れた瞬平。サドルにまたがっている姿がカッコいい。足が長いからか? 瞬平は時々、思いがけずカッコいいんですがこの役どころじゃなかったら多分、モデル並みの高スペックイケメン様ですよね。
さて、そんな瞬平から自転車を強奪(しかもその後、完全に私物化)したコースケ、ファントムどもを退治しに自転車で石段を駆け下り、その後も回転して後輪を叩きつけるなどの自転車アクションを連発、アクロバティックな乗り技を次々に披露。いやー、自転車アクションというのも見ごたえあるものですね!

それを見ていた少年、ユズル君。僕に自転車の乗り方を教えてください! とコースケに頼み込む。
ドーナツ屋さんに買い物に来た、どこかはかなげな風情の綺麗なお姉さん。ユズルと目が合い、気まずい雰囲気に。
それを見て納得し、「なるほどなー」とニヤニヤしてユズルを冷かすコースケ・ハルト・瞬平のお兄さん3人組。「皆まで言うな。彼女にいいとこ見せたいんだろ?」
ほんと、弟分を可愛がってるアニキ達という感じで、4人まとめて超カワイイんですけど!

そして、自転車の特訓を開始するコースケとユズル。
お揃いの黒いカンフー服で、「ベストキッド」みたいな修行までしている(笑)けどカワイイからOK!
山道を走り下る練習では、ジェットコースターの座席からの映像みたいな、ぐるぐる目が回りそうな画面が迫力ありました。カメラマンさんも大変だっただろうな・・・。
ユズル君も、幾度となく転ぶ演技が大変だったと思うけど、よく頑張って偉いです!
そしてコースケの自転車用の黒と赤のスーツ姿に目がクギ付けなんですけど・・・足とか毛スネとかもっと映して欲しかった(変態ですみません)。
更に夜は、キャンプファイヤーで親睦を深めるコースケとユズル。
「コースケにいちゃん」
とまで呼ばせて・・・ゴパアッ
いやでも本当に、東映公式サイトを見ると、ユズル君役の相馬くんは、現場でキャストのお兄さんたちんに弟みたいにすごく可愛がられていたみたいですね。実に微笑ましい。
「だいじょうぶだよ」
と、顔を低くしてユズルに目線を合わせ、型をポンと叩いてやるコースケのお兄ちゃんっぷりが素敵です~!

さてその頃、ゼロ課で木崎サンの協力のもと、笛木のモンタージュ写真を作り徹夜してしまうリンコさんとハルト・・・。栄養ドリンクやカップラーメンの残骸が泣ける・・・(T.T)
「後はゼロ課で調べる。仕事だからな」
と言う木崎サンのツンデレっぷりが相変わらずイイ感じですww

さて、山道にあかり姉ちゃんを呼び出して、事故のことを謝るユズル。
「僕もう自転車乗れるから!」
自転車に乗れるようになったという事が、何の証明になるのかイマイチ分かりませんが、ずっと言えなかった謝罪の言葉を言うのに、自転車に乗った姿を見せることが必要だったのは何となくわかります。
腕を組んだまま、口も手も出さずに見守るコースケ。
ところがそこで、最悪のタイミングで事故を起こし、あかり姉ちゃんに怪我を負わせてしまうユズル。
卑劣にも、風使いファントム・シルフィがユズルを絶望させるために起こした突風のせいで・・・!

そのころ、吊り橋を渡って駆けつけようとするハルトの前に立ちはだかるメドゥサ。
メドゥサに苦戦してしまうのは徹夜明けのせいなのか!?
とうとう、橋から落とされそうになる所にやってきた、制服女子高校生!
「この手で倒してみせる。お姉ちゃんの命を奪ったあなたを!」
オレンジ色の指輪をはめ、スカートの上に締めたベルトも凛々しく、華麗な変身ポーズを決めたッ!!
うーん・・・変身してからは、正直微妙ですねwwなんかファントムっぽいし・・・。2~3週で消えるデザイン、という気がしないでもない。

それにしても、第40話、ここに来てまた話が大きく加速した感がありますね!
来週の予告を見ても、ユズル君まで仮面ライダーになってしまうのか? と驚いてしまうのですが・・・。
(「仮面ライダーになりたくない?」って、メーテルの「機械の身体は欲しくない?」みたいでちょっと可笑しい)
あと、次週予告のハルトとコースケ(ウィザードとビースト、じゃないよ)が並んでライダーキック! みたいなのがすごく気になります(笑)
更に、コースケの毛皮付きのダウンベストが最近暑苦しそうなんですが・・・。メドゥサちゃんの衣装が冬場寒そうだったのも、見ていて辛かったんですけどね~(T.T)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなぶんです。

 イザク様

 久々登場の真由ちゃん、前に白い魔法使いに連れて行かれましたが、制服を来ているところを見ると、ちゃんと学校には行っているようですね(´∀`*)それはともかく、映画に出てくるメイジに変身してしまったのはちょっとガッカリ(´・ω・`)・・・。でも、白い魔法使いの真意が気になりますね~。
 前記事に関連してですが、私、職場の歓送迎会でカラオケに行って、「アニメタル」という昔のアニソンをヘビメタ風にアレンジした曲を歌って、翌日から白い目で見られるようになった事があります…i-229

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶんさんこんばんは~!

まゆちゃんの変身したアレ、映画に出てくるのですか。
なんかちょっと「悪者っぽいデザインだな」と思いながら見ていたのですが。フォーゼの時のなでしこちゃんみたいに、もっと思い切りキュートにしてほしかったけど、それで変な人気が出ても・・・ううむ。

白い魔法使いはあの紫の石で、また新しい魔法使いを作ろうとしているのでしょうか・・・。東映HPを見ると、「ユズル君が次の魔法使い」という線はなさそうなんだけど・・・。

>制服を来ているところを見ると、ちゃんと学校には行っているようですね(´∀`*)

いや、アレは常に制服を着ている「JK」という名の生命体なんですよ! すでに外骨格化してるんですよ(笑)

そえにしても、アニメタルってすごい難しそうというイメージがあるんですが、あれ歌っちゃうなんて凄いです~!
前にもジョジョのOPを歌ったとかブログに書いていらしたけど、かなぶんさんってカラオケがお上手そう。
ウィザードのOP曲も盛り上がって歌いやすい曲だったので、是非レパートリーに加えてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/706-aafd9a1d

 BLOG TOP