プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


表紙がカラフルで楽しいですね。
「暗殺教室」、一周年おめでとうございます!
1年くらいでピシッと終わっていたら、さぞや緊迫した面白い漫画になっていたのでは、と思うのですが・・・贅沢言っちゃいけませんね。
理事長親子のイケメンの遺伝子が凄いです(笑)

「食戟のソーマ」
タクミの料理はタクミらしく、田所っちの料理は田所っちらしく、女王様の料理は女王様らしい、というのがじつに良く出来てる(笑)
でも私は庶民なので、やっぱ「一口おでん」が食べたいですw

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
「リアルスコ---」
「---プ!」ギュイン
のぞきダメ ゼッタイ
こんな風にいつも密かな善行を積んでばかりいるから、疲れて寝入ってしまったりするんですよ斉木クンったら!
UNOをやりに部屋に行く練習をする照橋さんと夢ちよが可愛いすぎる。やっぱ俺、男になりたい。ってかもうこの二人だったら百合展開でもいいや(笑)
そして、常々「燃堂が一番好き!」と言っている自分としては、アレの件は喜んでいいのか「キャー! やだ~」とか言えばいいのか。どうせ海藤は・・・、っていう続きがあるだろうと思うと、やはり女子には踏み込んではいけない領域ってあるんだなと思いました(笑)

「スケット・ダンス」
最終回~!
シリアス路線は正直苦手でしたが、ギャグの冴えは素晴らしく、幾度となく声を出して笑ってしまったし「神回だ」と思う回も何度もありました。長い間ありがとう、お疲れ様です。
ラスト、スイッチはオカルト女(結城さん)と結ばれるのかと思っていたんですが・・・結城さんの方がお似合いじゃないですかー!?
あと、ボッスンが鈍感すぎてヒメコが可哀想・・・っていうより、これは「好きになる価値のない男」なのでは(笑)
早く別の男の子を好きになった方がいいと思うよ、ヒメコちゃん・・・。
いずれにしても、卒業までじっくりとやり切った、堂々の最終回でした!

「恋するエジソン」
相変わらず表紙から可愛い。
この高校、女子のブラウスはデザイン自由なんですね、っていうどうでもいい事まで気付いてしまいました(笑)
「電車男」に見るまでもなく、暗いオタクは「自分はモテない」という思い込みを捨てさえすれば、素材は案外良かったりするものなのですが、思い込みが強固で(自分を変えたくない)と思っているのがオタクという人種の第一の特徴なので、「モテる為の努力」を始めてしまったらその人はもうオタクではないわけです(笑)
だからスピカちゃんの作ったみたいな「強制改造マシン」って案外需要あるかも(笑)
カッコ良くなったのでついついポーズを取ってしまうネガティブな奴らが好きですw

そして今週号イチの衝撃、次週予告(456~459p)に「鳥山明 新連載」の文字が!
「銀河パトロール ジャコ」
ヒーロー系ギャグマンガのようですが、とにかく予告カットだけで伝わる絵の上手さ!!! 線のキレイさ、キャラの可愛さ・・・!!!
正直、鳥山先生はもう、新連載を描こうとするその気持ちだけでも偉い(上からな言い方でスミマセン)と思います。短いページで十分なので、なるべく長く続いて欲しいです。

あと、スマホ用に新しく始まるらしいアプリ、「ジャンプLIVE」の広告(12~13p)に「帰ってきたっ! 新米婦警キルコさん」が載っているのも気になります・・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/719-f25fc38c

 BLOG TOP