プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2020年のオリンピックがマドリッドに決まりそう、という記事をネットで読んだのですが・・・。
東京優位か? と思われていたのにそういう話が出てくるというのは要するに、東京が福島に近いから、ということらしいです。確かに外国から見れば東京も福島もほとんどご近所ですよね。
まあ、自分はオリンピックが東京に来るのは嫌だったので、マドリッドに決まればラッキー、という気持ちですが、そうなると前回も含め8年越しの、あの都知事の必死の誘致活動は何だったのか・・・。一体いくら都民の税金を使ったのか・・・。特に猪瀬都知事になってからは、「招致活動をしている」という印象しかありません(笑)
そもそも前回の時から、東京都民はオリンピックに乗り気じゃなかったのに。福岡(その時国内で候補にあがっていた)にやらせてあげればいいのに、と思っていたのに。

ロンドンオリンピック開会式での不可解な日本人選手団退場事件といい、最近の「レスリングを競技種目からはずす」問題といい、なんだか最近のオリンピックは理不尽な動きが多いというか、日本を目のかたきにしているようにも思います。そんな所に、頭下げてお願いしに行かなくたっていいじゃん? 
しつこいようですが、東京に決まって欲しい、という人は私の周りにはほとんどいませんよ?

ロンドンオリンピックのマスコットキャラが一つ目だったので、イルミナティの息がかかっているのでは、と、当時、良くネットで騒がれましたが、そういう事を考えてみたくなるほど、どうも最近、オリンピック委員会というのがなんだか変。組織というものは巨大な利権がからむと、どうしても不透明になってしまうから、という事なのでしょうか?
(「モンスターズ・インク」のマイクがやはり一つ目なので、あれもイルミナティ映画だ、とする説もよく目にするのですが・・・「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじにはどうして誰も言及しないんだろう?www)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/727-f6c9e12f

 BLOG TOP