プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は選挙です


今回は私の上の娘も含め、期日前投票した人がいつになく周囲に多い気がします。明日も投票率は高いのでしょう。
勤務先の小父さん達の会話を聞いていると、アベノミクスで景気が動き出した、国会がねじれていては政治が進まない、と言う理由で自民党支持の人が多いみたいですが・・・。
TPPも原発も、あっさり前言をくつがえした自民を、私はもう信用できません。
ただ、前回の選挙以来、もしかしてこの国の選挙って以前から票を操作されていたのでは、という疑問をぬぐいさる事が出来ず、それだと今回も自民圧勝の結果になりそうです。なぜそう思うかというと、TVもラジオも、なんだかんだで「景気は上向いている。アベノミクスのおかげ」という印象を与えようとしているように感じられるからです。好景気感を出すために、株式市場に資金を投入して株価を上げる操作をしていると聞いてますが・・・?
池上彰さんも「女性セブン」の記事で、「アベノミクスの効果がまだよくわからない時は、小泉改革の時の事を考えてもらえばいい。あの時は結果的に、格差が広がった」という意味の発言をしています。これ、かなりギリギリの発言なのでは?
私も何となくですが、ここで自民が圧勝すると、アメリカのように、ますます格差の大きい社会になるのではと思っています。更に、アメリカのように国家による監視が強化されそうで怖いです。

あと、東京選挙区の犬丸勝子さんという方が政権放送で、昨年12/16の選挙は不正選挙だった、と発言していますがこれも凄い。他の人に票を入れるつもりだったのですが、この人にも票を入れたい。そして、この件を徹底究明してもらいたい。明日まで迷う事にしますww

私は口先だけで実行力が無いので、「不正選挙では?」と思いながらも何の活動もしていないのですが、せめて明日はボールペン持参で投票所に行こうと思っています。私がよく読むサイトでは、ボールペンまたは油性のマジックで書く、というものが多いです。投票所に備え付けの鉛筆だと、消されて書き換えられてしまうから、という事なのでしょうか? そんな面倒なこと、するの? マジで?(笑)
でも、ボールペンで書いた投票用紙が増えれば、開票作業をする人への「こっちだって、操作されないように用心してるんだよ」という無言のプレッシャーくらいにはなると思います。

ロシアの開票作業はすべて、監視カメラ付きで100%透明、という記事をしばらく前にネットのどこかで読んだのですが・・・。羨ましいなあ、って思ってよく考えたら、それって超・超当たり前のことじゃないですかー!!!
でも前回よりは明らかに、不正選挙への目が厳しくなっているので、少しずつでも変わっていってくれればいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなりの部分同意です

ども、PCが突然死したため篭もってたKです。
新PCでネットができるようになったため、近況報告がてらお邪魔します。
(ソフトや旧PC内データは一部復活、まだ作業中)

不正選挙はよくわからないけど、マスコミが「存在しない好景気」を印象操作で作り出したがってる感には同意ですわ。
そのひとつとして、今期の新番組、やたらにホラーやオカルトが多いんです。
どっちも景気が良くなると流行ると言われてます。
高騰した株価は(予想通り)すぐ元に戻ったし、食品の値段はじわじわ上がってるし、中国バブル景気の崩壊が秒読み+韓国はこの夏に原発停止・電力不足確定でこりゃまた世界恐慌かって言われてるのに、どこに景気のいい話があるんじゃ~い!みたいな。
選挙についても、不正があったならガンガン証拠見つけて違反した人は罰していかないと、ほんと、すぐ近い未来にとんでもないディストピアが待ってそうですよ。ねえ。

Re: かなりの部分同意です

Kさんこんばんは~!
PCひとまず治って良かったですね!

> 不正選挙はよくわからないけど、マスコミが「存在しない好景気」を印象操作で作り出したがってる感には同意ですわ。

ですよねー。経済には詳しくないのですが、株価も、日銀(?)だかが買い支えているんだって聞いたことがあります。そもそも、テレビや自動車の輸出産業以外はみんな円高の方が良いのでは? 円が安くて喜んでいるのは外国人旅行者ばかり、という気も・・・。

> そのひとつとして、今期の新番組、やたらにホラーやオカルトが多いんです。
> どっちも景気が良くなると流行ると言われてます。

え? そうなの?
でも、オカルト番組大好きなんでちょっと嬉しいww
関さんの「やりすぎコージー」とか、またやってくれないかな~ww

> 高騰した株価は(予想通り)すぐ元に戻ったし、食品の値段はじわじわ上がってるし、中国バブル景気の崩壊が秒読み+韓国はこの夏に原発停止・電力不足確定でこりゃまた世界恐慌かって言われてるのに、どこに景気のいい話があるんじゃ~い!みたいな。

中国は粉飾決算がバレて、7月中に崩壊するんじゃないかとさえ言われてますね。中韓だけじゃなくて、米デトロイト市の経営破綻というのもありました。もう、どこが世界恐慌の引き金になってもおかしくない状態。

> 選挙についても、不正があったならガンガン証拠見つけて違反した人は罰していかないと、ほんと、すぐ近い未来にとんでもないディストピアが待ってそうですよ。ねえ。

あちこちのサイト見ると、みなさん色々な活動をされていますが、証拠を捜すのは難しい(同じ筆跡の投票用紙などを見つけても持ち帰るのは不可能)だろうし、それで争いに持っていくのも難しいと思ってしまいます。
実感として、過去の経験から自民に入れた人はやはり多いような気がします。
なので、あとは「TPPやるからもう健康保険は使えないよ」とか「徴兵制に反対すると逮捕するよ」とか、異様な事を言いだすのを待って、支持率を下げて解散総選挙に持っていくのがいいんじゃないか、とか思いますが、その前に何か起こりそうな気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/729-85ef8621

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。