プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


選挙から一夜明けて。
いろいろ思うことはあるのですが、それはさておき、今週のジャンプ。

まず、28pのジャンプLIVE(スマホアプリ)の広告ページ、「荒木飛呂彦パスタを作る」って何だよ!
「荒木飛呂彦が腕によりをかけて松井優征にパスタを振る舞う一部始終を動画で配信!!」って、それが売りになるのかよ!?(いや、正直見たい人はいっぱいいるだろうとは思いますが)
分からない! ジャンプの考えてることが分からないぜジョースターさぁん!!!

「銀河パトロール ジャコ」
連載第二回、快調です。
ってかもう、最終回はジャコの粋なはからいでオーモリが若き日の妻に会う、という予定調和的なラスト(それもまたヨシ)しか想像できず、着々とそこに向かって進行しているような・・・。
政府警察の固茹サン、背広のボタンを一つはずした着こなしといい、隙がありません。仕立ての良さそうなスーツに、反らした胸や肩の線、ああもうこんなシンプルな線でどうしてそこまで表現できるのか・・・。
固茹サン、眼鏡だし、申し分なくイケメンなのですが腐女子的には、馬鹿すぎてジャコのお相手には役不足、かな(笑)。攻めキャラ、特に鬼畜系には知性が必要不可欠なのですよ(笑)
今の所、カプ候補はタイムスリップして若返ったオーモリ爺さんが最有力(笑)


「食戟のソーマ」
先週はこの先、どう乗り切るつもりなのか、まったく分からなかったのですが、うーむ確かに!
目の前で手際よく調理されたら、目は惹きつけられるしお皿にも手が出てしまいますね。タコ焼き屋さんやクレープ屋さん、ケバブ屋さんやはたまた寿司職人などなど、熟練した料理の職人はお客を目でも楽しませてくれます。
残り時間が少ないからこそ、その手速さ、スピードさえもアピールする要素となる、というまさに起死回生の一手だったわけで・・・。
ただ、お菓子作りを多少たしなみ、卵白の泡立ての苦労を知っている自分としては、焼くのは何とかなっても泡立てはあの時間内には不可能なんじゃないかと・・・。

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
「おっと間違えた 常夏の楽園ベイベーさん♪」Sunshine Crazy
夢ちよったらもう~! どう勘違すれば、斉木がそんな言葉を口にすると思えるのですか。そもそも、斉木はまだ漫画の中で一度も声を出していませんよ?(笑)
てかもう夢ちよが可愛い&可哀想すぎ。もう夢ちよは俺の嫁でもいい。
でも、私が前々から密かにプッシュしていた、海藤×夢原、にフラグがバリバリ立って、嬉しいことこの上なしwww
「この野郎!! 夢原に謝れよ!!」
ってもう、それだけで必要十分にカッコいいですよ! 惚れてまうやろー!
夢ちよの場合、恋に落ちても醒めるのも早く、海藤もやがては見捨てられるのかとも思うのですが、タケルと違って海藤は残念ポイントがほとんど無いし。知れば知るほど、ホントいい奴だし。
もう、この漫画全体で海藤×夢原の恋をプッシュする、ラブコメ路線にしちゃっていいと思うww
ジャンプを読んでる男の子の読者が一番身近に感じるのって、海藤くんなんじゃないですかね?
海藤と夢ちよに幸せになって欲しいと思う読者は多いはず。

「恋するエジソン」
浴衣姿のスピカちゃんと秤ちゃんの表紙が、例によってめっちゃ可愛い!
秤ちゃんが出てきたおかげでこの漫画、美少女ハーレム的な楽しさも加味されて、すごくいい感じだと思いますww
源内先生の発明した、カップルの様子を教えてくれるロボットが可笑しい。源内先生って、ゲスさエロさが寸止めですごく好き(笑)
しかし、ラストの引きは何だろう・・・。
まさか、次週最終回とか言わないよね!?

「磯部磯兵衛物語 ~スマホがほしいよ~」
予期せずに 突然載ってる 磯部磯兵衛 (字余り)
ってかこれはスマホアプリ「ジャンプLIVE」の広告なんですかね?(笑)
磯兵衛のダメニートっぷりが相変わらずで可笑しい。
しかも「36号で再登場」って書いてあるし。
もはやすっかり、ジャンプの顔ですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/731-f7f012de

 BLOG TOP