プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スピカちゃんが終わってしまったことに衝撃を受け今週はまともにジャンプが読めない・・・。

「銀河パトロール ジャコ」
ストーリーは進まない回でしたがとにかくひたすら画面に見入ってしまう・・・!
国籍不明な夜の都会、少ない線で描写されてますがきしめん屋さんや大画面動画広告があるあたり、ブレードランナーっぽくてさりげなくカッコイイです。232p、オーモリがベンチに座るコマの下の方にハトが描かれているような、ちょっとした余裕というか遊び心も好きだ・・・!

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
「頼゛む゛か゛ら゛さ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
(藤原達也っぽく言ってもダメだ)
確かに藤原達也っぽい(笑)

「無糖ブラック」
良くあるパターンなわりに、地味に面白かったんですが個人的に、主人公の髪の毛の裏(前髪の立ち上がった部分)がどうしてもシイタケの裏側に見えてしまって生理的に無理でした。
(子供の頃、あの部分が気持ち悪くてどうしてもシイタケを食べられなかった。今でもあそこは食べる時、見ないようにしていますw)
お疲れ様でした。次回作を描く時は髪型をもう少し考えてください・・・。

「磯部磯兵衛物語」
いいなあ、磯部磯兵衛(笑)
ただスマホの告知してるだけなんですけどね(笑)
「そんな痛みも今は許せる」には思わず笑っちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

 スピカ終わっちゃいましたね~
 毎回は読んではいなかったけど、なにげに単行本は買ったりしてる私です。

 いや、私的には結構ツボにくる時があります。
 キャラクターのセンスもv-291

おはようございます~

ゆういちさんもスピカちゃん好きでしたか。嬉しいです~!
だんだんと絵も可愛くなったし、特に秤ちゃんが出てきてからは乗ってる感じもあったんですけどね・・・。
源内先生と「ざわ・・・ざわ・・・」の青木くん、「ハイクオリティ ソーリー」の射手矢くんが特に好きでしたww

「メルヘン王子グリム」の時から地味に応援してるので、また戻ってきて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/745-ace363ac

 BLOG TOP