プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


私の会社では、仕事中にラジオがかかっているのです。
ありがてえ・・・。
ラジオがなければ、自分とっくに出社拒否になってるよ・・・。
さて、タイトルの「枝を伸ばさないなら・・・」は、そのラジオで先日紹介されてたお言葉。
確かに・・・若い人もそれなりの人も、「自分の人生、これでいいのか?」って思う時、ありますよね。
っていうか自分、しょっちゅうです(落涙)。
でもね、やらなきゃいけない事ばっかりで時間がどんどん過ぎていって、自分、こんなはずじゃなかった!って思っていても、それなりに根は伸びているんですね。
友達が、みーんな自分より偉く見えても、自分には自分の根っこがしっかりとあるんですよ。
人生には波がつきもの。不運や不遇を経験した人の方が、絶対人間の幅が広いし深いはず。
調子が悪い時は、根が伸びてるんだ、そう思う事にしましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/75-210dad34

 BLOG TOP