プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


後楽園遊園地で22日まで開催中のイベントに、特撮友達のKさんと二人で行ってきました。
お目当ては何と言ってもウィザードショーです。1日に4回公演があり、私たちは朝9:30に待ち合わせて10:30の回を当日券で見たのですが、そこまで混んでいなくて良い席にこだわらなければ予約しないでも全然OKでした。
やはりヒーローショーは基本的に子供のものだと思っているので、子供より良い席に大人が座ってはいけない気がするのです。

さて、観客席は大人率が高めでちょっと心配でしたが、子供たちが元気に声援を送ってくれて楽しいショーとなりました。さすが後楽園、本拠地のショーだけあってスーツアクター達の動きが実にイイ。特にウィザード、TVでも良く目にする、上半身を低く倒して両足を回転させながらキックする技(裾が綺麗に広がる動き)を多用していて、身軽で若々しいアクションでした。
東武動物公園のウィザードショーと違い、完全に室内でのショーなので、レーザー光線などの照明効果を多用している事もあってなかなかの迫力。途中で悪役が進化して、ウィザードとビーストでは歯が立たなくなってしまい(インフィニティになればいいんだけどねww)、やられっぱなしになる場面では子供たちから「がんばれー!!」の声が・・・!
その声援で進化するのかな? と思いきや、なんとここで仮面ライダー1号・2号をはじめ、先輩ライダーたちが助っ人に登場! W、オーズ、そしてフォーゼとメテオの姿もあります。
会場の幼い子供たちも、去年の事は記憶に残っていると見え、フォーゼを見てやたらテンションが上がっていました。
そして私も・・・!
最近ウィザードの良さが分かった、フォーゼとはタイプの違う面白さ、と毎週のようにブログで書いていたのに、フォーゼ&メテオの姿を目にしたら、一気に去年の、フォーゼ最終回近くのあの熱い夏の興奮がよみがえってしまい、気付くとウィザードではなくフォーゼの姿を目で追っていました・・・。忘れられない元カレ、みたいな感じですねww
ゴツゴツした凹凸のない、フォーゼの白いスーツが伸びやかでやっぱり自分は外見的にもフォーゼが大好きだったんだなあ、と再確認。メテオの細身の黒いスーツもやはり素敵でしたし、この二人、バトルが終わると拳を軽く合わせたり、仲良しなのがまたキュンキュン。
「宇宙キター!」のポーズなど、中の人がフォーゼのポーズをキッチリ真似してくれているのも嬉しく、フォーゼってやはり高校生らしい、伸び伸びした手足の動きが多かったんだなあ、って思ったりもしてもうとにかく途中からウィザードではなくフォーゼの事しか考えられなくなってしまい自分でも、まだこんなに好きだったのかと驚いてしまいました。
更に、ショーが終わったあとのお楽しみ・握手会では、小さな子供が相手だとウィザードやメテオは片膝をついてひざまづくのに、フォーゼはヤンキー座りになるのも嬉しかったです。ちなみに、握手会の時、オーズは誰が相手でも両手で相手の手を握って、腰から折って丁寧にお辞儀をしていました(笑)
ショーの最中は写真撮影禁止ですが、握手会の間は近くに寄って写真を撮る事ができるのも嬉しいです。

夏祭り会場内ではショーの他にも、飲食店のコーナーや縁日風のゲームコーナーなどがありますが、やはり目を引くのは歴代仮面ライダーと歴代戦隊レッドの等身大の全員集合コーナー。
私は特撮ファン歴が浅いので、見ても分からないヒーローも多いのですが、これだけ揃っていると圧巻です。
やはり番組としても大好きだった、ハリケンジャーやデカレンジャーはスーツのデザイン自体もカッコいいと思いました。ライダーのデザインで好きなのは、フォーゼとW、あとファイズとディケイドも好き。ディケイドは番組自体はほとんど見ていなかったんですが(苦笑)、久々に見たらピンク色がキュートで斬新なデザインで、やはり好きだなあと思いました。
あと、ウィザードリングを全部まとめて展示してありましたが、なでしこちゃんのリングまであって、可愛いのなんの(笑) 去年のフォーゼの、スイッチを集めるのは少々味気なかったですが、リングは歴代ライダーがデザインされてたりして、集めがいがありますね。

それにしても、ウィザードを見に行ったはずなのに、フォーゼに熱狂して帰ってきて、複雑な心境になっている私です・・・。

【追記】
Wヒーロー夏まつりの情報を求めてこの記事を読みに来る方が多いようなので、プチ情報を追加します。

①「Wヒーロー」と銘打っているわりに、ウィザードショーがメインでウィザード率が高いので、お子さんが戦隊ファンの場合はシアターGロッソでやってるキョウリュウジャーショーにつれて行ってあげる方が喜ぶんじゃないかな?

②ネットやコンビニ予約だと、ショーの最前列の席が高くて自由席が安かったりしますが、それほど広い会場ではないので自由席で充分、あまり差はないと思います。それほど混んでいないので、少し早めに行けば、当日券(やや割高)でもOKかと。長時間ではないので子供が小さければお父さんが肩車して、立見席が案外良いんじゃないかと思います。親子で入場料となると、けっこう高くつくので。
特に、ステージ正面と右と左にヒーロー達が出入りする花道がありますので、その脇に陣取っているとウィザードたちが目の前を走り抜けて興奮すると思いますよ。
座席代を浮かせて、ぜひ握手会に参加するためのグッズを買ってあげてください。フォーゼ・メテオ・ウィザード・ビースト・オーズの5人と握手できます。撮影もOKなので、間近で写真が撮れるのも嬉しいです。

③会場を出るときに再入場できるスタンプを手に押してもらうことが出来るので、一度外に出て買い物や食事をして、また戻ってくるのもアリです。
時間をゆったり使って、お子さんと楽しい休日を過ごしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/754-bd4ef56d

 BLOG TOP