プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「カレシ? ・・・ああ、シュン」
女王様の一言、今週も素敵です。
元ステディを、認めているような認めてないような・・・許しているようないないような・・・。
最終的にはシュンが男を上げて、部長も認めてあげる、という展開が希望。この二人の関係も今後楽しく見守りたいな♪

さて今週は、しょっぱな、「セミのぬけがら」にビビるゲンちゃんが可愛すぎます。
ゴスって普通、魔女とは結びつかないものかと思ってたけど、今回の話は「オカルト学園の謎」っぽく来ましたね!
(※「オカルト学園の謎」・・・今、勝手に作った言葉。学園もので、「庭石の配置が12星座を表していたのか!」とか「生徒会室の地下には魔法陣が!」みたいなノリの一連の作品群を指す。例として、京極夏彦の「絡新婦の理」など)
壁一枚で廊下と隔たっている普通の部室で魔女の儀式やってるのにも受けました。いいなあ、自由だなあ、天ノ川学園!
魔女になる動機が「恨みを晴らすため」とか「居場所がなかったから」とか、ちょっと分かりやすすぎる気もしますが、そういう意味で、「心は魔女」な女の子って、現実のどのクラスにも一人や二人、いるはず。
そんな、隠れゴスというか隠れ魔女の心に届く名言を、来週のゲンちゃんは吐くことができるのか!?
ああッ!
来週も、フォーゼから目が離せないッ!!

それにしても、プールでぐねぐねする水柱と戦うシーンとか、空中の魔女に炎弾を撃ち込むシーンとか、なんだか「ゼルダの伝説・時のオカリナ」を思い出しちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

20番を選んだ野座間は本物の魔女

大文字さんの「耳が痛いな」に微笑みまくった尻臼です。
爆発すればいいとか思ってましたが、やっぱり似合いのカップリングなんじゃないかと。大文字さんには幸せになってほしいですね…ちくしょうやっぱり爆発しろ!

黒ゴス=魔女ファッションってのは結構前から定義の定番みたいです。
って、ゆーか、地味にハロウィンにかぶせてきたんでしょうね。このぶんだとクリスマスとかお正月も楽しみです。

ゲンちゃん苦手なもの多すぎだよ!今回もセミの抜け殻にオカルト…宇宙服なのに火とか。
…あらやだカワイイ(*´∀`*)
それから美女にも弱いよね。弱点多すぎ!ある意味メンタル最弱のライダーなんじゃないか?
ファイヤーステイツが消防士だったのはちょっと嬉しかったですばい。がんばれファイヤーステイツ!

でも、今回のお話は水泳部の水着と数学の教師(…監督さんなんだって)がぜんぶもってっちゃったね!小ネタがおもしろすぎるよフォーゼ。

来週はノザマスッピン回ですな!どんな言葉で心を開かせるんでしょう?
       ____
     /_ノ ' ヽ_\  来週も楽しみだォ!
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´    /

キングとクイーン推奨連盟結成!

やっぱ似合いの二人ですよ、あそこは。
でも今現在の力関係が1対99くらいなので、もう尻に敷かれまくる感じで! 
デートするたんびに、買い物の荷物とか全部持たされまくる感じでカップルになってくれるといいな♪

部長、やはしカッコ良かったですね。
仁王立ちになって、元部員をしかりつけるシーンとか、もうそのまま変身しちゃってくださいレベルでした。

それに引き替え、ゲンちゃんの情けないこと。
プールサイドで転びまくり!
素顔時のキャラが変身後もそのまま続いてるとこも好きなんだけどね、フォーゼ。
美女に弱いのはむしろ男の勲章かと思うので、
弱点にカウントしませんよ私は。
それにしても、プールの水泳部の水着姿にはあえて触れなかったが、やはり見る人は見ていたのですね・・・。

さて、尻臼さんに言われて気づいたのですが、自分、ゴスと黒系を混同していましたね。
何となく、ゴスって魔女とか関係なく、耽美な美意識から入って行く世界なのかと思っていました。まああのへん、線引きも難しそうですが。
でも、ハロウィンにかぶせてきてるのは確かなようですね。
ほんとこの先が楽しみだあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/76-45ad64b1

 BLOG TOP 


