プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「食戟のソーマ」
昨日、母の誕生日を祝って高級フランス料理店で優雅に昼食を食べたのですが、野菜を食べれば四宮先輩を思い出し、肉を食べればにくみちゃんを思い出し、「うおっ! ソーマや!」「これもソーマっぽい!」と叫びまくりで我ながらほんと優雅でしたww 美味しかったですww
今週は巻頭カラー。
唐揚げ夏の陣のにくみちゃんの合戦姿が素敵です。もう、この子好き好き。今週のツンデレっぷりも素晴らしい。田所っちも好きだけど、にくみちゃんは彼女にしたいし田所っちは息子の嫁に欲しい。

「超能力者斉木楠雄のΨ難」
来ましたね転校生でテコ入れww
(前の惨劇を忘れたのか?)って、惨劇扱いになっちまった鳥束くんカワイソス。fu女子には人気あるのに・・・。
しっかしアレン君もイケメンですね! 髪型といい眼鏡といい切れ長の目元といい、隙がないです。fu女子たちの歓声が耳に聞こえるようです。表情ががらっと変わるのも楽しい。しかも、「実はいい奴」なので楠雄の友達になる資格も充分です。
夢ちよには海藤キュンがいるし、照橋さんには楠雄または燃堂がいるので、目良さんあたりとカップルになってくれたら嬉しいかも。
そして、ヤンチャ自慢をする燃堂が相変わらず可愛いすぎるw

「怪奇コンビネイション」
新人さんの読み切り。
カラー表紙の、あまりの手抜きっぷりに(この人、もしかして大物?)と期待して読んでみたのですが、うーむ微妙すぎる。宝助さんのキャラクターデザインとか魅力的なのに(途中まで女の子だと思っていましたww)、絵が雑すぎる。話はよくあるパターンなのに、「守る覚悟」で真の力が発動、とか思わず「上手い!」といいたくなる設定だと思う。
短い期間で無理やり仕上げたんだろうか?
次回まで判断保留です。

「クロクロク」
これもありがちなパターンといえばそれまでなんだけど、毎週レベルを落とさずに頑張っていますね! 絵も、ちょっとゴチャゴチャしてるけど楽しそうに描きこんでいます。
今週登場の変態ドクターも良いですね。
「私の中の”全部”には靴下は含まれないんだ」
この発言のゲスさ加減には感動したww 私って本当にゲスキャラ大好きだなあ・・・。
この調子なら「ぬーべー」や「保健室の先生」みたいに長期安定基本いい話路線で行けるかも。頑張れー!

「銀河パトロール ジャコ」
何となく、タイツは実はオーモリの娘では? って思っていたんですが、「あたしのパパは・・・」発言からして違うらしい。
タイツの服や帽子がどんどん変わるのも楽しいです。しかも可愛いファッション。コミケとかで、派手じゃなくてさりげなーく、家から着てきてもいいレベルで分かる人には分かるコスプレをするのに最適ですね(笑)
正体不明の宇宙人に300万、ポンと出すとか男前すぎる。
そして縁側に腰掛けてチーズにかぶりつくジャコが相変わらず可愛いすぎる。ポーズというか動作というかが、本当にいちいち的確で可愛いです。オーモリの煙草の吸い方もかっこいい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/769-512d7b64

 BLOG TOP