プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


オリンピックが東京に決まりました!
何となく、ちょっと前まで流れはマドリッドだったような気がするんだけど一気に風向きが変わったというか、安部総理のスピーチがそんなに良かったのですか? 見てないんだけどとても評判が良いですね。
レスリングの件といい、何か国際オリンピック委員会が日本を敵視するのをやめたような、そんな印象を受けるのですがこれってただの陰謀脳なのであまり気にしないでください。

さて、ここにもたびたび書いたように、正直東京でオリンピックなんて、工事も増えるし外国人がたくさん来て混雑するし、第一そんなお金があったら震災復興に使うべきじゃないのか? オリンピックは、なるべくまだやってない国にやらせる方が良いんじゃないか? って思っていたんですけど、東京に決まったと聞いた瞬間、ああ良かった、という気持ちになってしまったのには自分でもビックリです。
福島の原発の問題もまったく収束してないのにオリンピックだなんて、と思っていましたが、7年後という期日を設定したおかげで、むしろ今後はスピーディに処理が進むように思います。今までが本気でなかったとは思わないけど、これからは国として責任をもって、総力を挙げて取り組むでしょう。
東京に決まった以上、どこの国の人が来ても「東京はいい所だ」と思ってもらいたいし、「いいオリンピックだ」と思ってもらいたい。非力ですが都民の一員として、協力できることには協力したい所存です。
我ながら、こんなにオリンピックに前のめりになる日が来ようとは。

若くして結婚して、まだ恋人気分の夫が、ある日妻から「あたし、子供できたみたい・・・」と言われ、内心(え。早くない? オレらまだ無理じゃない?)と思ってブツブツ悩んでたけど、病院から帰ってきた妻が「おめでただって!」と嬉しそうに言うのを見て、急に父親としての自覚と責任感が出てきて(オレも父親かあ。息子かな娘かな。よーし、がんばるぞ!)と決意を新たにするような、そんな心境です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/777-19f8391e

 BLOG TOP