プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


元大関・エストニア出身のブルーアイズ力士・把瑠都が28歳の若さで引退表明!
膝の怪我が治らず、夏場所を休場して十両陥落が決まったことで決心したとのこと。
涙の記者会見、そして「いい思い出ばかり。相撲は最高だった。楽しい9年間だった」と語っていたとのこと(T.T)
うーむ寂しいけど、把瑠都のような巨漢力士はどうしても膝が駄目になると長続きしないんですよね・・・
お疲れ様でした。ひときわ目を引く、そのブロンドと水色の目、デュカプリオに似たイケメンっぷりと陽性な笑顔、土俵を華やかに盛り上げて、ミーハー相撲ファン(私です)を増やしてくれました。ありがとう把瑠都!
相撲界には残らず、今後は日本と故国エストニアの親善のための仕事をしたいと言っているそうです。
私も、把瑠都のおかげでエストニアというヨーロッパの小国に行ってみたくてたまらなくなりました。こういう事がきっかけで親善が深まると、本当に良いですね!

ところで9/9の「帰れま10」に、なんと白鵬様が参戦していました!
豪快な食べっぷりも素敵でございます白鵬様~!
ステーキ・焼肉の「肉の万世」で人気メニューを当てる大食いバトルです。琴奨菊、豊ノ島、枡ノ山も参加!
枡ノ山の参加が心強い。「ジャイアントキリング」でも、角界ではNO,1の気持ちいい食べっぷりでした。ゴハン食べてる時、ニコニコしてて本当に可愛いの~! 
前回の「帰れま10」に参加した時、白鵬様はテープチェンジ(休憩時間?)の時にお弁当を食べていた、というのも可笑しいですw
肉の万世、行ったことはなかったのですがとっても美味しそうでした。近場にないか探してみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント



 把瑠都関、早かったです……

 スポーツ選手は怪我が選手生命に致命的なダメージを与えるところがシビアですね。特に相撲は体重も重いしぶつかり合いが多いので大怪我に繋がり易い……全部日ごろの鍛錬で何とか出来無さそうなのもまた難しそうなところですね。

 あと、ブルーアイズと来るとホワイトドラゴン(白龍)と続けてしまうのはジャンプ読者のサガ。攻撃力3000の通常モンスターカードは今だにあれだけですしv-291
 

ゆういちさんこんばんは~

>  把瑠都関、早かったです……

ホントに、これからという時にねえ・・・大器だったのに、残念です。

>特に相撲は体重も重いしぶつかり合いが多いので大怪我に繋がり易い……全部日ごろの鍛錬で何とか出来無さそうなのもまた難しそうなところですね。

把瑠都は大きな身体がまた武器でもありましたからね。四股を踏んで、かえって膝に負担をかけてしまう事もありそうだし・・・

>  あと、ブルーアイズと来るとホワイトドラゴン(白龍)と続けてしまうのはジャンプ読者のサガ。

おおー! 
ゆういちさんも遊戯王ファンですかー!
やっぱブルーアイズとブラックマジシャンが一番カッコ良いですww
次に青い目の力士が誕生したら、四股名を「白龍」とつけるのも良いですねwww

また遊びに来てくださいね~  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/778-1902d420

 BLOG TOP