プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「恋のキューピッド 焼野原塵」
読み切りの時から光っていた、新人さんの新連載。
パッキー、伊達先パイ、スピカちゃんなどに続くクッダラナイ(褒め言葉)ギャグ漫画が誕生した気配です(笑)
1p目から可笑しいですねw
♪自分の 大きな夢を 追う事が 今までの僕の 仕事だったけど♪
あああ・・・私たち世代の青春ソング、チューリップの名曲「青春の影」がこんな使われ方をされて・・・(笑)
53pの「モラル」とか「この子アカン」とか、ツッコミの入れ方も鋭くって好きですww
70~71pあたり、意余って力足らずというか、画力が無いせいで何やってんのか良くわかんなかったりもしますが(笑)、新人らしい、収集のつかない破壊力として高く評価したいです。
塵の顔に魅力が感じられないのが今の所唯一のマイナスポイント。

「暗殺教室」
ラストページの烏丸先生、蒼ざめる表情が素敵すぎるww
もし来週、烏丸先生が血を吐きながら山登りしたらどうしよう、とか一瞬で妄想が広がってしまったわどうしてくれる!
殺せんせーをいたぶるカルマ君も良い性格してますねww

「HACHI」
連載第二回、好調をキープです!
表紙のカラーがまず美しい。西先生、ムヒョロジの頃からほんとカラーは綺麗なんですよね。色彩感覚も質感表現も、素晴らしい。
内容も、あやかし変身モノ、というよりまず第一に、不器用で甘酸っぱい青春ラブストーリー、という所がいいです。作中でも引き合いに出されていましたけど、本当に映画「スパイダーマン」みたいな感じ。多分、そうとう影響を受けているんでしょうね。バスを待つハチの(たのむテッキン 昨日の事聞くな)というモノローグなど、実に等身大というか普通の男の子の戸惑いや困惑が表現されていて、やはり西先生の心理描写は凄いと改めて思いました。
ラスト数ページ、いきなり話の規模が大きくなりましたが来週もこの好調をキープできるかな?
大味なバトル漫画にならない事を祈っています。

「斉木楠雄のΨ難」
226pの海藤キュンが可愛いすぎるんですけど誰か何とかしてください。

「銀河パトロール ジャコ」
早くも第10話。
あと1話で終われるんですかねー心配です。
落ちてくるロケットを海に蹴り出すジャコのキック力すげえ・・・!
そして固茹さんがすごい良い人だったー!
胸ポケットに櫛を差してるのにもちょっとウケたー!
ずいぶん前だけど、やはりジャンプで鳥山先生の、確か「カジカ」という短期連載だったと思うのですが、最後に敵役の大尉だったかが、やはり急に良い人になって粋なはからいを見せて皆を救ってくれる話がありました。
鳥山先生の世界には根っからの悪人は住んでいなさそう。
今考えても、フリーザとセル以外は基本良い人、では?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
バンド再結成ブームの裏に、そんな事情があったとは・・・。
フレディ・マーキュリーが復活してQUEENが再結成したら是が非でもチケット欲しいですけどねw
「クラプトン初期!」「クラプトン中期!」「そして現代!」には笑った。同世代の音楽にそこまで詳しいわけじゃないけど、エリック・クラプトンくらいは知ってますよ~ww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/789-55b60add

 BLOG TOP