プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先週、「もうジャンプ日記も潮時だな・・・」みたいな事を書いたのに、一週間の休みもなくもう戻ってきてしまいましたよ~! 
優柔不断∧意志薄弱。
だって、・・・「めだかボックス」があまりに凄い展開になっちゃってんだもん!
西尾先生、「負け戦なら百戦錬磨」の球磨川君を殺しちゃうのかなあ。人気投票でダントツ1位取ったばかりなのに?
いやでも、定石の裏をかくのが何よりお好きな西尾先生(←想像です)のこと、一位を取った時点で「こいつ殺そう・・・」と思っていたとしても意外ではありません。
本気で殺しに来てる・・・。
だって球磨川くん、せりふに括弧つけてないもん。それに、
「・・・こんな時に言うのもなんだけど、初めて会った時おっぱい揉んでごめん・・・」
という、世にもスタイリッシュなせりふを吐いたし。
あと、アオリが凄すぎ。編集さん、これマジですか!?
「見届けろ。その男がいかに戦い、いかに笑い、いかに生きたかを」
・・・ここ10年で一番熱いといっても過言ではないこんなアオリが、まさかまさか「めだかボックス」についてしまうとはッ!!
もう、最終回を見据えているのか西尾先生ッ!
ぐはあっ!!
いかんいかん、興奮しすぎてまた吐血してしまった。
とりあえず、待て、次号!

あと、ジャンプ裏表紙の内側に載ってる通販広告の「ホロホロゴースト(レギュラー)」が、かわいすぎです。流行りそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

 たしかに、球磨川君死んじゃいそうな感じの書き方でしたね。なにかありそうなような、本当に最終回しちゃうような……でも今度アニメ化するって言ってたし……どうなる?

 そういえば、エニグマが終わりましたね~
 ちょっと引き延ばされた感がありましたが、まずまずきれいな終わり方&ちょっぴり残念。

Re: こんばんはー

西尾先生は、主要キャラや人気キャラでも、殺すときは平然と殺すので、多分本当に最終回への流れを作るつもりなのでしょう。
西尾作品の中で、双識兄さんとか不忍仮面とか、私の好きなキャラはみーんな最後、死んじゃってます(落涙)
アニメは、多分深夜アニメだから、キリにいいところまでやるんじゃないかなあ。

あと、エニグマは、すいません、私ぜんぜん話についていけてませんでした・・・。
まああれですね、メーデーですね、メーデー。
勤労に感謝。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/79-f6756782

 BLOG TOP