プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最終回後のおまけシリーズ。
なんだかすごく、勢いだけのテキトーな話、という気が・・・。
脚本の人が、今までのウィザードの脚本家たちと別の人なので、余計に違和感があったようです。
ハルト/白石くんも、最終回をあの涙のテンションで演じきったあとにコレは、正直つらかったんではないか・・・。
まあそれはそれとして、過去のライダー達が見られただけども嬉しいし、何よりリンコさんのスケバン姿があまりに似合っていて可愛いのには驚きましたwww 「下妻物語」の土屋アンナみたいww
フォーゼで言うと、ユウキの「可愛いお魚屋さん」並みの衝撃ですw 賢吾がチンピラの恰好が似合いすぎてた時のことも思い出したな~。
リンコ/高山さん、最初は生真面目で硬くて面白みのない女だったのが、だんだんギャグもこなせるようになって最後のほうでは凄く好きでした、それにしても、こんなにいい味出せるなんて。がぜん、今後にも注目です。

あとハルトが、コヨミの事を引きずりすぎてて幻まで見てしまうなんて。せっかく先週でそれなりに結末を迎えたのに全然終わってないやん!
「この世界のコヨミを救う」とか言いだす始末。それで次週、心の整理がつくんならいいけどなあ。下手をすると、
「パラレルワールドの中には、まだオレが救うことのできるコヨミが大勢いるに違いない。オレは次元の旅人になるッ!」
とか言いだしそう。
もしコースケが最終回後のコースケだったら、「目をさませっ!!」って一発殴ってるかもしれない。それぐらい、またもや内面の闇に落ちそうなんですがマジで大丈夫なのか・・・!?
最終回後の主人公をこんなに心配しなきゃいけないなんて、ほんとウィザードは異色なライダーだなあ・・・。

そこへ行くと、新ライダーのガイム、ガチャガチャと付属品の多いスーツといい、4人ライダーのカラフルさ加減といい、実に子供の好きそうな感じで良いですね。
しかし我が家では、ガイムのオレンジの表皮のボツボツを再現したかと思われる鎧や兜の装甲が、「鳥肌みたい」と早くも不評ですw あと主人公(変身前)もどうかと・・・。
でも、CMでやってたけどミカンの皮がむけるみたいに変身(変形?)するのは楽しそう。早く第一回が見たいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなぶんです。

 イザク様

 確かに、今回の脚本は「ディケイド」前半を担当していた(そして謎の理由で下ろされた)方だったので、ちょっとウィザード本来のノリと違っていたような…i-229所詮、鎧武につなげるためのエピソードに過ぎないって事ですかね~!
 それにしても、先週のウィザード、結局ソラは何をしたかったのかが気になります(?_?)人間になりたかったはずなのに、更に人間離れした姿にパワーアップして、何故か街を破壊していたし…i-202

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

Re: かなぶんです。

かなぶんさん、いらっしゃいませ!

>確かに、今回の脚本は「ディケイド」前半を担当していた(そして謎の理由で下ろされた)方だったので、ちょっとウィザード本来のノリと違っていたような…

ああなるほど、そうだったんですね!
確かに、ディケイドのあの話に入っていけない感じに近いです。
ウィザードの話はどれも日常の延長から始まっていたので、いかに異世界とはいえ、ああも突拍子もない事が続くと思考停止に陥るというか・・・。

>それにしても、先週のウィザード、結局ソラは何をしたかったのかが気になります(?_?)>

ここ、確かにもうちょっと説得力持たせて欲しかったです(T.T)
暴れていたのは、人間に戻るためにもっと魔力が必要だったという事でいいと思うのですが、肝心の人間に戻ってから何がしたいのか、というのが・・・。
やはり、ただの逆恨み? でも、ソラはワイズマンの秘密を知る前からワイズマンの力に興味深々でしたよね。
ラスト、ソラにもう一週使って欲しかったかも。まあ、そんな人間心理の影ばっかりやってると、見ている子供を置き去りにしてしまうので、チラッとでもいいから強い動機を見せて欲しかったですね。

・・・とかまあ、いろいろ言いたいこともありますが私はウィザードは地味ながら佳品だと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/790-3d50be36

 BLOG TOP