プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


えー、仏道盗難事件のあたりから、徐々に嫌韓になってきているイザクですが、最近韓国のネットの翻訳サイトを読んでいて、ちょっともう限度を超えてきたかな、と。

22日夜、韓国人のカン(23歳)が靖国神社に潜入し、ペットボトルに入っていたトルエンを撒いて放火しようとした所を警備員に見つかり、警察に突き出されたという。
TVでも新聞でも、事の重大さの割にあまり報道されていないニュースなのですが・・・。
個人的に、首相の靖国参拝とか別に興味ないし、靖国神社ってどっちかというと「怖くてあまり近づきたくない」というイメージなんです。だってそうでしょ、先の大戦で亡くなった英霊が何万も祀られている場所ですよ? 親類縁者に英霊がいる人ならともかく、私ごときが興味本位に行っていい場所ではない気がする。まあ、東京在住でもあるし、日本人として一度は行っておかねばいけない場所、という気もするのですがその時は、朝シャワーを浴びて白い清潔な服を着ていきたい、それくらい気のおける場所ですよね。
まあ、外国人にはその怖さ、わからなくても無理はないかとも思うのですが・・・。

それだけに、中国・韓国から目のかたきにされてる場所でもあるわけですが・・・。
韓国のネット(日本でいう2ちゃんねる的な?)での、このカンさんに対する賞賛ぶりがすさまじい。

以下、韓国のネットの反応。

・そのカン某さんに、ご飯を奢ってあげたい。ふふふふふ
共感2552非共感95

・↑投稿者がご飯を奢るなら、私はお酒一杯奢ってあげたい。

・↑ああ、何でもしてあげたい。

・↑彼を尊敬する。

・↑彼を尊敬します。

・↑本当の男!
you win~♥

・↑銃剣は銃剣で立ち向かわなければならない。
よくやった。

・↑今年の人物だ。

・↑戦争がなければ平和もない。

・↑韓国を輝かせた偉人だね。ふふふふふふ

・↑本物の男だ。
失敗はしたが、勇気は賞賛する…
私と同い年なのに…
自分が恥ずかしい…

・その人は韓国の法で裁くから、戻してください。
無罪である。
共感2386非共感81

・↑賛成!

・↑賛成!

・↑賛成!

・↑彼にはむしろ勲章をあげるべきだ。


・・・とまあ、ビックリするほどの気持ち悪さ。
外国に行って宗教建築物に放火する男をこんなに褒めそやすとは? 自分の宗教とは違うとはいえ、「罰あたり」という言葉を知らんのか。イスラムの国で同じことをやらかしたら、生きてかえって来られないんじゃないか、と思うのですが。
そもそも、「国の恥」と思うのが普通だと思うのですが・・・。もし日本人が韓国に行って再建された南大門に放火しようとしたら、マジ恥ずかしいし情けない。それが、「勲章をあげるべきだ」という意見まで出る始末。
ネットというのは匿名性が生かされる場所でもあるので、例えば国策として「反日」が押し付けられているとしても、心の中では日本を憎んではいない、という人も多いのかと思っていたのですが、このコメントに対する「共感」「非共感」の比率がヒドイ。匿名の場であっても、圧倒的多数の韓国人は、相手が日本ならば放火犯も英雄だと、本気で思っているのか・・・。
何だかね、私も韓国をディスるネトウヨは口が悪すぎて嫌いなんですけど、こんなに非道な韓国ネット事情を知らずに「お隣なんだし会話していくべき」みたいなサザン〇ールスターズみたいな気分でいる人に、一人でも多く、「韓国ってマジでシャレにならない国なんだな・・・」という事を知ってもらうべく、ちょっと熱くなってみた次第です。

この、靖国放火事件のそうだし、5月に起きた事件で、「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳の老人を、酔った勢いで殴り殺し、懲役5年の判決を受けたファン(36歳)の事件の時も、韓国ネットの反応が気持ち悪かったんですよー。

・日帝植民地擁護は、国家保安法違反ではないか?
↑9150 ↓184

└死んでも許せない。
狂ったじじいだ。
当時日帝に抵抗して、命を捨てて独立運動をしていた人がいた時に、この狂ったじじいは、媚びて親日をしていたんだ。
死んでも許せない。
減刑しろ、裁判所乞食。

└親日売国の虫けら一匹を殺して5年もの罪だなんて…表彰状はやれないとしても…

└このじいさんは若い頃にチョッパリとつながって、罪のない人々をたくさん苦しめたようだ。
死んだのは自業自得だ。

└日本を称賛した非常識な老人をよくぞ殴って殺した。
勲章を与えなければいけないのに、なぜ懲役にするんだ。
嘆願書を書きたい。

└愛国者に5年の刑なんて!

└過剰な愛国心ではなく、極めて当たり前ではないか?
90代なら、日本時代は自分の青春時代だから、懐かしくて称賛するのかもしれないが、まともな精神を持っているのか?
私でも殴って殺しただろう。

・・・百歩ゆずって、主義主張はともかくとしてもね、老人をなぐり殺して賞賛される国ってどうなの? こんな事書いて、自分で気持ち悪くならないの?
そしてこの時も、匿名であるにもかかわらず、「共感」「非共感」の割合がひどすぎる。

この記事をここまで読んでくださった方々、私は隣国の悪口を言ってスカッとしたいわけではありません。
ただ、これらのネット上の反応が隣国の姿なのだという事をひとりでも多くの人に知って欲しいです。
個人的には、韓国という国とはなるべく関わらず(自滅するのを待つ)、在日と言われる人たちは帰化か帰国かどちらかを選んで欲しいです。それと通名の廃止。
何というか、在日の人たちには普通の外国人になって欲しいと思います。

(韓国のネットの記事は「女子嫌韓宣言」という、翻訳サイトさんの記事をそのまま使わせていただきました。コメントの抜粋はイザクがやりました。「女子嫌韓宣言」は、私の嫌韓を決定的にしてくれたサイトですのでこの問題に興味のある方は覗いてみられたら良いと思います。隣国のネット住民の思考がマジでおぞましいです。http://blog.livedoor.jp/oboega/)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/793-bf3a5f87

 BLOG TOP