プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ふと思ったのですが、ジャンプももう44号・・・今年も終わりじゃないですかー!
毎年、夏が終わるともうハロウィン、それが終わるとクリスマス・・・もう見えました、年末へのカウントダウンが。
嫌だなあ・・・。私は生態がトカゲとかの変温動物に近いので、外気温が下がるとてきめんに活動性が低下するのです。短く言えば、お布団が恋しくなる。そして太る(T.T)

「銀河パトロール ジャコ」
第11話にして最終回。
アイツの登場はさておき、何という至福に満ちた大団円でしょうか。会社のお昼休みに読んでいたのですが、あまりの多幸感に涙が出てしまいました。
最初のうちは、タイムマシンが完成してオーモリが若き妻と再会する、とか、タイツは実は別の時間軸から来たオーモリの娘だった、とかいろいろSF的な予測をしていたのですが、大きな事件は何も起きず、ただオーモリの人間嫌いが治り、みんながそれぞれの居場所を見つける、というささやかな幸せが、なぜか心に沁みる・・・。
そしてジャコが海に突き落とされていなければ、「ドラゴンボール」という漫画も存在しなかったわけですねww
最終回で、自身の代表作である「ドラゴンボール」とリンクさせる、という事は、もしかして鳥山先生は漫画を描くのをこれで終りにしようとしているのではあるまいか・・・。あまりにラストが綺麗すぎて、ついそんな不吉なことまで考えてしまいました。
私のお気に入り、固茹さんがなんか乳製品ソムリエみたいになってる・・・ww
タイツはこの先も島で暮らすようだし、もしかして固茹さんと結ばれるかも知れないですねww それもまたヨシ。
猫を大量に餌付けしてるのは誰の趣味なんだろう。そして367p、家の中を良く見るとザクのプラモが・・・!

ところでブルマって、私がひそかに理想の女性だと思ってる人なんですよー。
仕事ができて男に頼らず(というか男を遊ばせてやる器のデカさ)、ファッションにはいつも気を使いオバサンになっても年相応なお洒落を楽しんでいる。
私、「ドラゴンボール(Zのほう)」の真の主役はベジータだと思っていまして、最後にベジータがカカロットを認めるのが「ドラゴンボール」の真のクライマックスだと思っているのですよ。あの漫画を通じて、一番成長しているのはベジータだから。
そしてカカロットを認めるのと同じくらい、ブルマへの愛を自覚するのもベジータが大人になるための重要な要素だと思うのですよ。(悟空はチチに対して男と女としての恋愛感情を持っておらず、だから最終回でも永遠の子供のまま)
あの意地悪王子に愛を教えちゃうブルマ・・・やっぱ最高の女やでー!
そしてタイツも、そんなブルマに性格的にも良く似た姉ですが、姉妹のお母様がやはり良いですねー。
育ちが良くて上品だけど物怖じしなくて、やはり年相応にお洒落を楽しんでらっしゃる。
そして娘のことを心から信頼して自由にさせてやっている(娘の人生に寄りかかっていない)。
なんか鳥山先生の描く中年女って好きだなあ。こういうオバサンになりたいです。

ジャコを熱く語りすぎたので、以下は駆け足で。

「暗殺教室」
ああ・・・烏間先生に指揮されたい・・・。もう来週から「烏丸教室」にしてほしい・・・。

「恋のキューピッド 焼野原塵」
なんかギャグセンスが、小学生っぽいというか「コロコロコミック」っぽい(笑)
でもコロコロの漫画家たちのほうがもっと構成も絵も上手ですけど・・・。
頑張れー! その挑戦的な攻めの姿勢は嫌いじゃない。

「ハイキュー!!」
新キャラのロシア人(半分)カッケー!!
そして次週、重大発表というのはアニメ化かのことか!?

「HACHI・東京23宮」
連載第3回で東京壊滅・・・!? って思ってたら、それどころじゃなかったー!!
近未来の異形の東京を舞台に展開するアドベンチャーだったんですね。
1話~3話までは、映画でいうOP前の「つかみはOK!」なプロローグだった、と。この先、手の届かないテッキン(「ゼル伝」のゼルダ姫ポジション)をクエストするハチの長い旅が始まるのですね・・・。
相変わらずハチとテッキンの関係がみずみずしく描かれていて、心理描写に共感できます。

「斉木楠雄のΨ難」
空いてる喫茶店って落ちつけていいよねw
私はスター〇ックスが嫌いなんです。注文が細かくて面倒だし、いつ行っても席がないし。そもそも紙コップでコーヒー飲んで美味しいか!? 
認めん。スタバをオシャレとは認めんぞワシは!
そして目良さんのメイド服にはけっこう萌えた自分ですww

p.s.
でもセブンイレブンで100円出して買う淹れたてコーヒーは紙コップだけど好きだったりw
アイスも美味しいよww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/799-a3a8fe87

 BLOG TOP