プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


何となくですが、私だけじゃなくてここ数カ月、ネットの中は嫌韓がブーム(?)ですよね。パク大統領の反日政策があからさますぎる事が大きな理由でしょうが、マスコミも今まで自己規制が強かったのが、言いたい事が言える空気になってきたのも影響してると思います。(マスコミがそうなったキッカケは、前大統領の天皇陛下侮辱発言じゃないかと思うのですが・・・。地雷というか逆鱗というか、言われて初めて、日本人としてこの一言がどんなに「絶対許せない言葉」なのかが分かってしまった)

なので毎日のように嫌韓サイトを覗いてしまうのですが、それをやっているうちに韓国の歴史についてだんだん詳しくなってしまうのですよw 
韓国サイドの言ってくる歴史認識やら従軍慰安婦の問題やらは、歴史を無視したいわゆる捏造なのですが、それが「捏造だよね?」と分かるためには、ある程度の歴史の知識が必要なわけで・・・おかげで、覚えたくもない朝鮮半島の歴史とかがけっこう頭に入っちゃいましたよ! 歴史がキライで、日本の戦国時代とか幕末にすら興味がなくてほとんど知らないというのに・・・!
まあ、韓国の歴史について調べ始めると「コレも嘘だったの!?」とか「こんな事やってたの!?」と驚くことが多く、ある意味とてもエキサイティングで面白いんですけどww
嫌韓派なのにむしろ知韓派というか、韓国に憑りつかれた状態はもはや「韓国が好き」と言ってもいいんじゃないかとすら・・・(笑)

韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る
↑で、図書館でも最近韓国関係の本を探してしまう(大好きだなオイ!)わけですが、この本の23pにあった言葉に「なるほど!」と思いましたので紹介させてください。

我々日本人が韓国から「共通の歴史認識を持て」と言われたらどうしたらよいか。対処法は実は簡単なんですよ。「まず韓国と北朝鮮で、歴史認識をすり合わせてから来てください」と言えばいい。

「なるほど!」でしょ~?
ただ、こうやって相手の矛盾を見つけて行くのも面白いのですが、在日の問題は事件や犯罪もからむだけに、もっと本腰を入れなければいけないですよね。通名を廃止するだけでもずいぶん違うのじゃないかと思うのですが・・・。
あと、やはり帰化か帰国かを、10年単位くらいでいいから選んで欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/802-c8e55ada

 BLOG TOP